スポンサーサイト


暖冬実感

ちょいボケです。
DSCN2025.jpg

今年はやっぱり変。
15、6年もののお兄ちゃんのアザレア
いっぱい蕾がついて「やったー」と思ってました。
植え替えもしなかったけど、今年は葉っぱの軍配虫の被害も少なく
よしよし!
もうすぐ咲く!と思ったら

違ったんです!
咲き始めたかと思ったらが~ん。

これ、ほとんど葉っぱ
だったんです。

寒さに当たらないと蕾はつかないとか。
やっぱり暖かかったんですよ!
そういえば11月ごろぜんぜん寒くなかったもんね。
関西に行ったとき半そで着てたよ~~

それにうちの中に取り込むのがちょっと早かったかも。

あ~~、本物の蕾はいったいいくつあるんだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

momoeさんへ

ホントですね。編集しなおしてみました。
お兄ちゃんのアザレアに飛べるみたいですよ。
幼稚園の皆勤賞?精勤賞?忘れたけど、
今年成人式の長男の幼稚園のときのです。
けっこうすごくない?
寒さに当てて蕾をつけて、でも蕾がついたあとは霜とかダメなんですよ。

ホークスのことだけど、けが人多くないですか?小久保ったらまたですよ。
張り切りすぎなんだよね。
でも、山村君一軍スタートに期待!だそうよ。
2回をパーフェクトって書いてありました。多村も抑えたとか。
中継ぎ候補だって。星野も怪我したみたいだからますますチャンスかも。
熱いぜ!

我が家にも…

お兄ちゃんのアザレアがあります。
フィフティさんのところはどんな事情かと「お兄ちゃんのアザレア」をポチッとしたのですが出てこなかったので教えてね。
プレゼントかしら?

我が家のは長男が小郡駅で配っていたのを、高校の帰りにもらってきてくれたものです。8年ものぐらいかな?
男子高校生がよく受け取ったなと感心したものでした。
しかし、外に出しっぱなしであまり大切にされていません。
今は葉っぱが赤くなってます。
でも寒さに当たらないとダメならかえってよかったのかなぁ…。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
