スポンサーサイト


リフォームするぞ! その他もろもろ

お兄ちゃんのアザレア、今年は少ないけどきれいに咲きました。
DSCN2037.jpg
去年の 3月3日台所から水が漏れて大変な目にあってからはや一年。
ついにリフォームをすることにしました。

それについてはいろいろあって・・・

とにかく床をフローリングにするぞ!からスタートして、
台所もガタガタだからついでにキッチンもね~
ぐらいだったのです。

お風呂はまた今度「今度といって今度のあった試しはない!」とか思っていたら

水周り4点セットで130万!!
リフォーム中のお部屋も無料で提供!


というチラシが入ったのでさっそく聞きに行ったら
トントン話が進んで・・・(というか中略ね)

結局4LDKのうち、二つの和室以外、お風呂もトイレも
全部やっちゃうことにしました。

始めに考えていたのよりズーッと安くできそうです♪

でもおかげで忙しくなって、
tokoさんとお約束の「大川のだめ撮影現場の写真撮影」にも行けず・・
野球界もオープン戦たけなわというのに、MKのアベックホームランも見逃す始末!!
かの山村君に勝ちがついたというのに、翌日の新聞で知ることになるなんて!!

それから、これがいちばんビッグなニュースかもしれないけど、
いわゆるSOHOという形態で仕事をすることになりそう♪
テープ起こしの仕事をやっていたのですが、なんだか急に具体的になってきて、
「在宅ワーカー」ちゅうヤツですよ。 (この話は後ほど詳しくネ)

どうなるか分からんけど、いまはとにかく「それ行け!」な感じ

DSCN2036.jpg
娘の京都修学旅行土産。
この携帯も古いなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tokoさんへ

うまく咲かせたのではなくて、勝手に咲いてくれたんですぅ  (^^;
ほんっとに何にもしてないのです。

防音室!と、とんでもないです。
うちも築20年だからね、息子に、ではなくおうちにお金かけるのです。

SOHOっていうのはスモールオフィス・ホームオフィスの略なんだって。
要するに在宅でネットなどを使って仕事してる人のこと、だと思う。
テープ起こしはたしかに疲れますね、けっこう慣れるけど。

でも、それで忙しくってパソコンに向かっているのにブログ訪問もできないの!

綺麗なピンク♪

アザレアこんなに綺麗に咲かせるフィフさん尊敬♪
春らしい優しい色ですね。。
フィフさん一家に春がくるぞ~って感じ。
リフォーム大変だけど楽しみですね。。
息子さんの音楽用防音室も作ってあげたら
GOODかもね。
我が家も先日洗面所から水漏れが。。
そろそろ築20年、、築35年?の隣の実家同様
だましだまし使ってます。

テープ起こし、先日5分ぶんやったけど
疲れました。。大変だけど慣れると早くできるようになる?
SOHOってなんの略?

のだめのシーン、何年先でもOKよ!
私のベト7も何年先になるか分からないし。。
先生に、もっと簡単な楽譜有りますよ、とか
言われたけど「脳トレと思ってお付き合いください」
とお願いしちゃいました。玉木先輩お守りくだされ~!

お嬢さんのお土産可愛いですね。
シンプルなのがと~ってもいいわ♪

momoeさんへ

えっ!あ、本多君ね、多村かと思った。
今年、若い子いいよね。
小久保が土曜だったっけ、4万人の目の前で太もも痛めて、
もう、またかいな!と思っちゃったよ。
あの4年前のオープン戦を思い出したわ。
キャンプもオープン戦も満員だもんね。
チケット、ゲットするのが大変そうですよ。

って、やっぱり野球は熱くさせます。

激動の春ですね!

すごいね!
リフォームもうらやましいし、お仕事も…。
野球を見る暇もないほど忙しいなんて~~~
体調を崩さないようにがんばってくださいね。
応援しています。
私は新しいテレビのCSで野球見て、愛犬の世話をするだけの日々がまだまだ続きそうですよ(これだけでも許容範囲を超えてます)。

山村君がんばっていますね~!
今年はほんとにワクワクですよね。
私はポンちゃん(本多くん)にはまってしまって(性格よさそう~)
娘をもらって欲しいと思っているんですけど…。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
