スポンサーサイト


新しいキッチンです♪


      ジャジャーン!

これがリニューアルキッチンです。
新しいマンション的には今や平凡なキッチンかもしれないんだけど、
なにせ20年ぶりのリニューアルなので、
ヤッホー!です。
換気扇がすごい吸い込みようでうれしい!
ガスが三つになってうれしい!
タカラスタンダードのリフォーム用システムキッチンです。
ガスのトップを掃除のしやすいガラスコートにしてもらったら・・


こんなのがついてました。


あ、これ食洗機ネ、楽しようと思って♪


DSCN2153.jpgこの右の方にある数字はタイマー、残り6分で切れるということなんです。
お知らせするだけかと思ったらガスが切れてくれちゃうんです。
見えにくいけど、左にある揚げものっていうボタンで温度設定ができるんです。
180℃に設定して揚げもの作ったら、えらく上手に揚がって、
私って実は揚げものが下手な人だったんだ・・・とちょっと凹んでおります。

DSCN2154.jpg

  

  そして!これこれ!

今までもちゃんと飾ってたんだけど、
やっとお見せできます。

いつまでもきれいなままで使えるように、
毎日磨かねば!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hahaさんへ

この状態を死守・・わかります~。
私も、今のところ気合入ってて、リフォームと関係ない電子レンジの中まで掃除したりしてます。
リフォーム直前は、ガス台も換気扇も見ないようにしてその日を待ちました(^^;
リフォーム屋さんはさぞ驚かれたことでしょう。
私もやります!定期徹底掃除。

主婦の城

主婦にとって、キッチンが綺麗になるのは
特に嬉しいですよね。
ウチは3年くらい前にリフォームしました。
食洗機も入れました。
もう手放せません!
お嫁に来たときからあった前の換気扇は
油でコテコテで、どうにもなりませんでしたが
新しくなった時、この状態を死守しようと決めました。
定期的に徹底掃除しています。

あの人さんへ

見えた?そうなんです、炊飯があるんですよ。使うかなぁ?
湯沸もあります。

年取ったら電磁調理器にしないと、立ち消えとか心配だと思ったけど、
これでもけっこういいかもね。
でも、左のガスには焦げ付きそうになったら消える装置もあるらしくて、
故障かと思ってしまいました。

tokoさんへ

チャッカマン仲間だったとは!
うちは主にヒャッキンで仕入れてました。
リフォームの間引越ししてた古いアパートの方が、
給湯器なんてよっぽど立派だったんですよ。
トイレと玄関ね、まってて!

おぉキッチン!

あのひと登場(笑)!
新しいキッチン素敵ね~♪
ガスのガラストップなんですね。
でしょでしょ!てんぷらの温度便利ですよね
うちは電気なんだけど温度設定があって、
便利~っておもった。

油とんでこびりつかない壁になってるんよね?
便利そう、うちタイルやねん・・・目地がぁ・・・・。

カレンダーかけてくれたのぉ(笑)
少しは、落ち着きましたか?
この機会にいろんな思い切った処分に踏み切って
すっきり暮らしてくださいね~♪
私は・・・処分できないタイプで・・・この先不安だぁ・・・。

トイレも見せてくれるの?
うちも便座だけでも新しいのに取り替えたいなぁ。

ん?炊飯っていうボタン?があるんですね

お-!!チャッカマン♪

我が家もフルにご愛用です♪
子供たちのアパーへ行くと
スイッチ1つでパ~っと点くんで
かえってビビッチャうし。。^^;
トイレ&玄関のアップ
楽しみにしてま~~~す♪

tokoさんへ

うちの以前のガスはチャッカマン使ってたんだよ、いちいち。
ドアの取っ手も壊れてたから、左を開けてから右を開ける、みたいな。
tokoさんとこのご主人もご飯作ってくれたりするの?
それのがいいじゃん!
うちのダンナはこの頃だんだん、なんもしなくなってきましたよ。

お風呂→リビング→台所の次ですか?
じゃ次トイレ、見る?

ビフォーアフターみたいに前と並べてみようかと思ったけど、
前の写真ってあんまり撮ってないんですよね。
でも玄関とかすごいよ、変わり様が・・

kana2さんへ

いいご主人じゃんか、そっちの方が羨ましいかもよ。
食器洗い機に入れるぐらいしてくれるようになるかと思ったら、
「難しい」だって!もう!・・・特訓しなきゃ

ビルドインにしたから、置くタイプの食洗機買わないでおいてよかった~、です。
いろんな面でわりと無駄なくできたリフォームでした。
後は片付けるだけです。

インテリア雑誌みたいにならんかなぁ~~

あの人のカレンダー♪

全国各地に飾られてるんですね~♪
我が家は玄関と居間と実家の母の部屋に。
それにしてもいいなあいいなあ。。
ぴっかぴかの台所☆うらやまし~!!
我が家は築20年、当時最新だった
システムキッチンのガスも
ご機嫌とらないときえちゃうの。。

でも夫が、弱い火力でも美味しく出来る
チャーハン、今夜作ってくれたのよ!
その手の裏わざ本読んだって。。
褒めて褒めて褒めちぎって
また作ってね~~~っと。。
ガスも夫もご機嫌とりとり使ってます。。
どうか学費が掛からなくなる(予定の)
2年後まで、元気でいてくださいな。。

フィフさん、お風呂→リビング→台所
ときたら次は。。どこかな??
楽しみにしてま~~す♪

祝・リフォーム!

いいなぁ~いいなぁ~食洗機!
我家のキッチンは置く場所がないのよ~
以前、「ほしいのに~置く場所がない~」って言うと
旦那が「しょうがないなぁ…」と食器を洗ってくれました
また、言ってみようっと!

Rikaさんへ

食洗機でしょ!ほんっとにラクです。
あらかじめすすいで入れるからその一手間と
あと、下にあるのでちょっと腰に来るかんじ。

贅沢言ってんじゃないよ~

揚げもの、私もから揚げは自信あったけど、
冷凍のコロッケなんか(お弁当に時々、と弁解する)全然違うの。
お昼に食べるときも違うんだって。
なんかおまけみたいでもうかっちゃった感じです。

ツインズママさんへ

めずらしい!いらっしゃーい。

ぜひ!遊びに来てください。
あくまでも「遊びに」ですよ。

頼まれたこともせんと、ブログの更新などしている私です。

今や食洗機の標準装備の時代?
職場にある食洗機(業務用ですが・・)、
これが家にあったらどんなにラクだろうと、使うたびに思っています。
揚げ物もこれを使えば上手く揚がる?
フライ、唐揚げはそれなりなのですが、
天ぷらが上手く揚がらない・・(涙)

偶然にも今日(14日)の記事に私もみさちゃんのカレンダーが映っています。

お茶のお誘いしてね

奇麗になりましたねぇ。
こんど、ゆっくり遊びにいきます。
なんちゃって!
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
