スポンサーサイト


バナナケーキ

リフォームの話はちょっとお休み

木曜日にバナナのケーキを作りました。
バナナのでっかいのが安かったから、ってダンナが買ってきたけど、
売れないのでケーキにしたんです。
部活なしの日だったので、早く帰った娘と。

DSCN2157.jpg・・・材料・・・

卵  2個
砂糖 100g
バナナ 2本
薄力粉 150g
DSCN2156.jpgバター 150g
レモン汁 少々

パウンドケーキのようにバターをやわらかくしたところに、砂糖から順に加えていってもいいけど、これは全卵を泡立ててから作る共立て式で作りました。
卵が泡立ったら、バナナ、粉、バターと一気に混ぜて急いでオーブンへ
急いだから途中の写真なし!
DSCN2158.jpg
まだかなぁ・・
DSCN2165.jpg
おー!!けっこう美味しそうにできたじゃないか!
バナナは細かく刻んで生地に入れますが、飾りに9個残しておいて上にのせました。
DSCN2169.jpg
泡をキッチリ作ったので、さっくり美味しくできました。
でも、飾りのバナナが大きかったらしく、夜になって、さあ食べようと見てみると、
バナナが沈んでしまってました・・・
この次はもっと薄く切ってのせよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♪misaさんへ

そうそう、これもリフォーム効果。
心なしか晩御飯のメニューもちょっとレベルアップしたかも。
持続してほしいモンです・・・って人ごとみたい。

気持ちいい~♪

気持ちいいキッチンで作業すると
気持ちがルンルンして
より美味しいものが出来るよね~♪
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
