スポンサーサイト


ぎゃぁ~

ちょっと前のことです。

洗濯物を干しながら、ふと、ずっとお手入れもしてない植木鉢を見ると・・・
「なんか太い枝だなぁ、いつの間に。  あとで切らなきゃ。」
ん?  と、よーく見ると!!
DSCN2253.jpg
???
DSCN2252.jpg

ぎゃぁ~~
こ、これ虫じゃん!
角があるじゃん!
もう少しで素手で触るところだったじゃん!


箒ではたくと後ろ足?でガッと立って抵抗するんです。
きもい~~
ちりとりに入ったので、六階から駐車場へ突き落としてやりました。
って、字で書くとすごい気がする・・・

何であんなのが六階までも、どうやって来たのか。
時々、あるんですよそういうこと。
もう、びっくりします。
それからしばらく震えが止まらないというか、鳥肌のまんまというか。

びっくりといえば、それから数日後、
水しかやってないのに あのそよそよ君が今年も咲いてくれました。
これって一年草という触れ込みなのに、けな気です・・・。

DSCN2278.jpg


虫にも負けず、手抜きにも負けず、  ありがとうそよそよ君!

kana2さんの 「ムシムシしますね」にちなんで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tokoさんへ

tokoさん、「カマキリかわいい」って!
そうなんだ。
虫愛でる姫君でしょうか?

この頃手入れが悪いからムシが来て
そうするとますます手入れするのが億劫になって
・・・・ってことですよ。
いかんいかん。
ホントにもろに手入れが反映してしまうガーデニングは、
正直ですね。

こあらさんへ

いやいや、
振り向きざまの顔も何もカマキリであること自体
ダメでしょう。
手入れが悪いと虫はいごごちがいいみたいですね。

これから例のSOHOの打ち合わせです。
行ってきま~す。

やちまるさんへ

いらっしゃいませ!
これ、やっぱりシャクトリムシなんですね。
子どものころ捕まえた、ということは
触っても腫れたりはしなかったのかな?
でも、触りたくはないですよね~~

そろそろお宅の50匹は成虫になったころでしょうか?

でかっ!

随分大きな尺取虫!!
私は実際枝と思って
掴んでしまった事が有りますル。。
春になって室内の植物たちを外に出した時
カランコエに産み付けられた
卵からカマキリの赤ちゃんが
うようよ出てきていました。
カマキリも赤ちゃんはかわいかったです。
職場に持って行って子供たちに
見せてあげました。
最近の私の敵はナメクジ。。
鉢の下に潜んでる奴。。
暖冬のおかげで我が家も
去年のがそよそよしてくれています♪

草むしりしてると、会いたくない虫に「こんにちは」してしまうことが、よくありますね~。
思わず「ぎゃーーーっ」と奇声を上げてしまいます。
友人は「カマキリの振り向きざまの顔がイヤ」と言っています。
イッツア スモールワールドですね。

おじゃまします

お邪魔しま~す
シャクトリムシですね~私も子供のころ、これと同じやつを捕まえたことあります。なかなか迫力ありますよ~いじめると体をピンと張って抵抗します・・・
しかしどちらにしても招かざる客ですね・・・

kana2さんへ

シャクトリ虫って小さくて足も前と後ろしかないヤツよね?
違うんじゃ!
デカかったんです。
も、ホンット「小枝」かと思ったのよ。

美しいkana2さんのブログでは、アオムシさえも美しかったわ。
羽化が楽しみですね。
あれって背中が割れて出てくるんですよね、

不思議よね~~。

そうです、お花はイソトマです。
もう3、4年になるかな、去年から急に元気になりました。
そよそよ君です。

本当にムシムシしますね

これは気持ち悪いジョ…
シャクトリムシ?
体を伸び縮みさせながら前進する様が想像できる
うちのアオムシ君(ただいまサナギ君)は、愛嬌があって可愛かったよ
シャクトリムシならシャク蛾になるので、抹殺です!
蛾は許しまへん。
私のアオムシの記事の影響でやちまるさんも今日はイモムシネタです。
アドレスペッタンしてもいいけど、フィフティーさん卒倒しそうだからやめておくわ
それでも見たければ、私のブログのブックマーク(リンク先)から飛んでね

そよそよくんは「イソトマくん」?
星の形が可愛いね
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
