スポンサーサイト


パワーランチ会

昨日はパワーランチin筑後というSOHOの方たちのランチ会がありました。

私は二度目の参加。一回目は田主丸にある素敵なレストランでした。
今さらですが、そのときの写真、せっかく撮ったので。
20070619134816.jpg"
前回行った フォンターニュの森フランスじゃないよ。
久留米にもこんなところが!
20070619135054.jpg
そのことをアップしようにも、
当時はリフォーム中で電話もネットも自宅待機状態。
おまけに息子の追試の真っ最中。
会食の最中に担任の先生から
「息子さんが行方不明です」
って、緊急の電話が入る始末。
いろいろと大変だった彼の進級もやっとその日で終って晴れ晴れ~
とか思っていたのに、なんなんだ!

ただ、見つかってみれば
「え!帰ったらいかんやったと?」
ぐらいのことでしたけど・・
ったく!せっかくの会が!

それはさておき---


パワーランチin筑後とは
福岡・久留米・筑後・佐賀東部周辺で
SOHOスタイルで仕事をしている女性たち(でもないか)が
ネットワークを広げ、つながっていこうという主旨ではじめられた会です。

2年ぐらい前からテープ起こしの仕事を時々やっていたら、
その仕事を紹介、というか持ってきてくれてた ツインズママさん
「自分たちでSOHOやれば?」
とか言い出して、
福岡でテープ起こしをやっている方を呼んで勉強会をしたり、
名前も決めてチラシも作って、
SOHOフェアに参加することにしたり、
本人たちは
「え~!なんか進んでるけど、いいの~。
もっとゆるゆるでいいんだけど・・・」的な感覚のまま
パワーランチにチラシも持参して、
名刺も作らなきゃだったりして。

あれよあれよと、とりあえず進んでいる、という感じですかねぇ。

昨日の会の参加者は、
すごく若いのにお料理やさんのオーナーさんとか、
育児の最中に建築家の資格を取ったという方とか、
営業の事業支援をする事務所を開いている方、
シナリオライターに、グラフィックデザイナー、WEB製作者、
かと思えば公務員の方も!

専業主婦と銘打ってこのブログをやっているのに真逆の会か!

それがそうでもないんですよ。

私も一応、選んで専業主婦だけど、
自分のやりたいことをしている人の行き方に反対なわけじゃない。

ただ、私はこういうふうにしてきただけ。
うなずける話もたくさんあって、思いっきり有意義なひと時でした。

さらに、今度は「SOHOで自分の仕事をつくろう」
というセミナーに、なんとパネラーで出ることになってしまったんです。

知らんよ~、ありのままを言うだけだからね~「まだ何もしてません」って  よかと?

それに一緒に出る こあらさんともお知り合いになりました。

昨日の会で私が一番だったことがたぶん一つある。
もう分かった? そう!    生まれた年の早さ。

《D.A.warks》 紹介

私たちが始めたSOHOは、テープ起こしを中心に、
アシスト的なことをいろいろやっていこうと考えています。
メンバーは今のところ milkyさん、経理が得意なSさん(入力も速いよ)の3人です。

このブログは私が
ホークスが勝ったときにガッツポーズしたり、
ベランダに花が咲いたといってはウキウキしたりしたとき用だから、
仕事用は別に作ってリンクします、そのうち。

まぁいいじゃん、ゆるゆるがモットーで生きてきたんだから
マイペースのペースというのはそんなに変わるものでもないし、
変える必要もないんじゃないかいな。

ということで、思いがけなく長々と書いてしまいました。
最後まで読んでくれた方、ありがとう。
この頃アップも減ったけど、コメントも減り気味です。
皆さんお元気でしょうか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こあらさんへ

今度、20日の打ち合わせをするときに、
担当の方に実情をよ~くお話しておかなければ!
と思っています。
そこんとこよろしく、と。。

こあらさんはすでに形になってるし、
どんどん引っ張ってね。
よろしく!

tokoさんへ

まぁ!何をおっしゃいますやら。
パワフルナンバーワンのtokoさんが。。
でも、そろそろ在宅じゃないと持たないって、分かります。
ネットでつながれば離れていてもなにか一緒にやれそうじゃないですか?

こういうことしてると、お受験期のお子様たちから気をそらせられる、
というのも魅力の一つではありますよ。
ベッタリ構ってもしょうがないですからね。

フィフティさ~ん♪

ご紹介ありがとうございます。
SOHO初心者として私もまだまだ模索中ですが、ひとつひとつの仕事をしっかりやっていきたいと思っています。
7月20日、頑張りましょうね。

SOHO

アメリカの地区名かと思ってました、、
で、ネットで調べたよん。。
フィフさんみたいな仲間がいると
会が楽しくなりそうね。。
いろんなエネルギーうちにひめて
らっしゃる方だから。。
小出しにしないで
パワー全開してみてくだされ。。
まあ、受験期のお子様方が
片付いてからかな。。
あれってエネルギー使うもんね。。

SOHO成功したら、私も混ぜて~
私もそろそろ在宅ワークに
しないと体が持たんのよ。。トホホ

Rikaさんへ

そうなんですよ、リアルネーム、ドキドキですよ。

中学校の理事会で、
○○さんって今度セミナーに出られる○○さんですよね・・
とか言われて、アセアセ。

ほんっとに、ほんとのことだけいっていいのかな。
ちょっとは色つけてしゃべらないと納得できないんじゃ・・

私、そっちに座ります、って言っちゃうかも。
だって、「SOHOで自分の仕事を作ろう」
っていうタイトルですよ。
教えてほしいです、マジで。

この頃私もコメントしてませんけど、
ちゃんと見せてもらってますよ、
ココちゃん12号と青いお空の13号。

megtodoさんへ

そうでした!
終業式でしたね。 暑いんだろうなぁ、そのころ。
ここにアップですか。。
トライしてみます。

なんか緊張しちゃうじゃないですか。

こんばんは♪

元気ですよ~♪

ツインズママさんのブログをポチっとしたら、
フィフティさんのリアルネームが目に飛び込んできて、ちょっと感激いたしました。

約一ヶ月後?頑張ってください。
フィフティさんの喋ったこと、テープに起こして、公開アリですか?(笑)

パワーランチはホントに有意義でしたね。
フツーに主婦してると、出会うことのない方々ばかりでした。
また参加して、パワーを貰いたいですね。

セミナー、頑張ってくださいね。
みなさんのお話を聞いてみたかったんですが、幼稚園・小学校の終業式だから行けないんです。
残念です・・・。
このブログでのアップを楽しみにしてますね。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
