スポンサーサイト


○○な子には旅を・・・

普通「○○いい子には・・・」ですが、ホントに○○なヤツなんです。

高3に進級するとき、死ぬかと思った!
追試が目いっぱいあって・・つまりあと一つあったらアウトだったわけで、
それなのに、それをクリアした今は、

「アレはもう済んだ、ちゃんと進級した」と言って、ほとんど気にしていない。

いいけど!   私は、今思い出してもゾッとする!

DSCN2288.jpg
その彼が今度東京に夏期講習を受けに行きます、一人で。

お父さんお勧めの夜行バスで行くことにしました。
-----ここがうちの変わってるところ、普通飛行機だよね。

バスは新宿に朝9時過ぎに着きます。

そこから小田急に乗るのだけど、

バス停から新宿駅小田急線、分かるかなって心配。

初めて新宿に降り立って・・・どうでしょう、大丈夫かな?

実はちょっと方向音痴なんです。   田舎者だし・・。

だから余裕を持って講習の一日前に着くように、するとホテルに一日よけいに泊まることに・・・
これって節約になってる?

心配なのでネットで高速バス乗り場を探してあげました。
けっこう分かりにくいところにあるらしい。

これがネットでもなかなか見つからなくて。

新宿の地図もプリントしました。

けど、この辺のこともホントは自分でやって欲しいぞ・・・って、○○な親!

というわけで、「○○な子ほど○○いい」という、ね。

つまり、○○な子と○○いい子は同一人物なのだった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Rikaさんへ

そうなんですよね、しっかりしているようで抜けていて、
抜けているようでしっかりしている。
多分大丈夫なんだと思います。

ホント、お願いしたいくらいです、お迎え(笑)

新宿南口のあのドーナツ屋さん、
せっかく新宿から乗り降りするなら買ってきて欲しいけど、
とてもとても!難しいでしょうね。

段々に受験モードですね。

私もずいぶんな心配性なので、色々調べたりしていましたが、
最後はそこから必要な情報だけ抜き取って、やってたみたいです。

子どもってしっかりしてるようで、どこか抜けてたり、
抜けてるようでしっかりしてたり。。と不思議です。

心配なら、私がお迎えに・・・?(笑)

ツインズママさんへ

あのころね~~
リフォームと追試とあごの手術と、そして仕事と・・・
ホントにかなりハードな日々でした。
次男君は全然こたえてなくてね。
一人旅でもして身にしみていただきたい!

misaさんへ

子どもは結局は自分でやっていくんですよね。

だから、何から何まで持たせてもいいかもよ、
やがて離れちゃうんだもん。

あと半年でうちを出て行くのかと思うとやっぱり寂しいかも・・
妹とも仲良しだから、きっと二人とも寂しがるだろうと思います。
でも、今はまだ気がついてないんだよね。

いよいよ

いいやん。
夢をもって前に進もうとしている○○な子ちゃん。
一つ一つ前に進んでいるんだなぁ・・・数ヶ月前の母を見ている身としては、うん、感慨深い。
我が子もファッションショーの選考に残ったそうで・・・晴れの舞台にたつそうな・・・
また、遅くまで帰ってこないんだよ・・・これが・・・

うちは・・・

私も、きっと何から何まで調べて
持たせてあげちゃうタイプやわぁ。

いつか、うちもこんな心配をする日が来るんやね~
息子達どんな人生を歩んでくれるんやろなぁ。

楽しみだけど・・・怖いなぁ。

で、前日ホテルに泊まるんだ~(笑)
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
