スポンサーサイト


山笠とホークスのあるけん博多たい!

また行ってきました
今朝の追い山で終った 博多山笠、ドームにも飾り山が飾ってありました。
表 「投打走男鷹」
DSCN2312.jpg

見返り 「大江山武勲之誉」
DSCN2309.jpg

さて、前日にはとんでもない負け方をしたホークス、今日はどうかな?
DSCN2313.jpg
頼りは杉内君!君しかおらん!
DSCN2326.jpg
川崎君は打たんやった。
DSCN2323.jpg
松中さんは打ったよ。
DSCN2320.jpg
生松中、近!
DSCN2327.jpg
ヒーローは小久保、久しぶりにホームラン見ました。あと大村もヒーローでした。
DSCN2328.jpg

なんか、ホークスバズーカとかなんとかいってたみたいだけど、
花火の前に銀色のテープがパーンと球場全体に降ってくるイベントがあって、
でも写真は間に合わなかった!
よくコンサートでやるやつ  ←ちょっと違う?

そして花火

いや~、よか試合やった~~と外に出ようとすると
な、なんと雨。かなり降ったらしいけど今は小降り。でも時々雷が・・
バスを待つけどなかなか来ない、だんだん雨も強くなってきて、
30分以上待って結局びしょ濡れ。
一緒に並んでる人たちも、

「こがん濡れて電車とか乗れるとかいな」    (こんなに濡れてバスに乗れるのでしょうか)

「ありえんし~~、バスまだぁ」      (ありえない!バスはまだですか)

「しゃーしかなぁ、雨やけんしょんなかやろ」 (うるさいなぁ、雨だからしかたがないでしょう)

「こいで負けとったらサイテーやね」   (これで負けていたら最低ですね)

などと、タオルやパンフレットで雨をよけながら(ほとんど意味ないけど)
延々と、ひたすらバスを待ちました。
結局、電車は最終の急行になってしまい、
久留米にたどり着いたのはなんと12時を回っていました。

恐ろしい!  でも、きっとまた行くわ。

DSCN2332.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふくおかサポートねっとさんへ

花火大会情報ありがとうございました。
筑後川花火大会は、3年ぐらい前?から会場が広くなって、ぐっと見やすくなりました。

今年もやっぱり行っちゃおうかな。

momoeさんへ

昨日はよかったね、先制中押しダメ押しみたいな~
小久保って満塁で5割も打ってるってホントかな?
がっかりした記憶の方が多いような・・・
失礼しました!

九州・沖縄の今年の花火情報

『ふくおかサポートねっと』
には、九州・沖縄の今年の花火情報がいち早く掲載されていて、とても便利。
是非ご利用ください!

勝ってよかった!

雨で大変だったけど花火が上がってよかったですね!
あの後もまずまず(きのうの渚は×)で、一時よりはだいぶいいみたい。
またドームに行って私の分も応援してきてね!
実は塾も習い事も未経験の娘が夏期講習に行くと言い出し、やっと受験生を意識しだしました。
今年は福岡も行かれないし、我が家の応援のパワーは下降気味…。
でも、気持ちに変わりはありません!
今日もがんばれ! ハム食べちゃえ~!

megtodoさんへ

お久しぶりです。
お嬢さん、4歳ならしかたないですね、粘り強く洗脳(?)していかなくちゃ
そのうちはまります。
それにしてもご主人!9割で負けちゃうの~
私もこの頃負けづいてたけど、この前の勝ち方は
よかった!
ただ帰りが・・・今度は晴れますように、です。
でも、できればデーゲームがいいですよね。

お久しぶりです。
野球観戦いかれたんですね。台風の影響もなく観戦できてなによりでしたね。うらやましい~。
我が家は4歳の娘が全く興味なく、行けないんですよ・・・。
フィフティさんが行くと勝つのかな?!
ちなみに、ウチの旦那が行くと9割の確立で負けます・・・。雨男ならぬ負け男!
そんな人って周りにいますよね。
私も行きた~い。ドームに!!!
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
