スポンサーサイト


口内炎の薬

よく口内炎ができるんです。
口内炎用の「ケナログ」っていう薬をつけていたのですが、
効いたり効かなかったり。
最終的に食べてしまうことになるのもちょっと気になっていました。
DSCN2308.jpg
この薬、バッチリです。・・もう残り少ないなぁ、買っとかなきゃ。

効能に【口腔内及びのどの殺菌・消毒・洗浄、口臭の除去】
とあったので試しにぶくぶくうがいをしてみました。

すると痛みがかなり軽減されました。

体質なのかひどいときは3つも4つも出来てしまいます。
ご飯食べるのも話をするのもちょっとつらい。

「あれ?まさか、また?・・」
ぐらいのごく出来始めに使うとほとんどひどくならないこともあります。

ちょっと進んでいても、早くよくなるし痛くないので助かります。
痛くさえなければ口内炎ができていても
“そんなのカンケイない”わけだし。

口内炎にはビタミン剤が定番ですが、即効ではないのでつらい時間はけっこう長い。

口内炎に悩む人って結構いるとききます。
私の場合これでナヤミムヨウになりましたよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Rika

ショコラBBは私も愛用していました。
気合!わかるわ~。
年とともに直りが遅くなる感じです。
息子さんにぜひ教えてあげてください。

プロフィールに気付いてくれてありがとう!
かわいがりすぎて禿げてきた。
丸々としてたのに。

時々だけど、息子が口内炎になります。

塗る薬と、チョコラBBと気合?で治していますが・・・
憶えておこうっと!

プロフィールのくま君が外見てる写真。
かっわいい~!
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
