スポンサーサイト


とても台風な一日

DSCN2372.jpg
窓からの眺めからも、この辺りはたいしたことはありませんでしたが、
うちの家族には 充分「台風な一日」 でした。

まずは、朝5時起きで娘の部活生活の集大成、中体連の県大会。

でも今回、市内大会もなんだかやっとで勝ち上がったし、
地区大会も敗者復活戦に回るなど、イマイチな展開でした。
結局、県大会ではリーグ戦を上がれず、不完全燃焼?な結末でした。

それでもメいっぱい頑張ってついていった剣道部。
いろいろありましたが、うちの子的にはよく頑張りました。
褒めてあげたいと思います。

さてその県大会も決勝戦、クライマックスの場面で、
携帯に留守転送のお知らせが、
何かと思って問い合わせてみると・・・

今日東京から高速夜行バスで帰る予定の次男の、そのバスが、
台風のため運休との知らせ!

彼は方向音痴な上に、お金もあまり持ち合わせていません。
どうしよう!
もうそれから次男の携帯にメールしたり、
昨日まで泊まっていたホテルやバス会社に問い合わせたり。
しかも、私は県大会の会場からだし、
すでに新宿にいた次男の携帯の電池も心配で、ろくに連絡も取れないし・・

とにかく私がうちに帰るまで待って~~

帰りながら考えるに、
やっぱり東京にいる姪に頼るしかあるまい!
ということで、意外とお手軽な解決方法に流された感もありますが、
姪の電話を姉に聞いて、連絡を取りました。

姪に借金して、ホテルも探してもらって一件落着。
しかも池袋サンシャインだって!ウエストゲートパークの大ファンだから、
逆に喜んでいるに違いない・・・
「いけふくろう」でも見物して来てくれ
さらに新幹線初体験。

とか、いっても仕事してる姪のこと、今日はたまたま東京にいたけど、
いつもはいないことの方が多いのだそうです。
いてくれてありがとう
姪は、新宿で次男を拾ってくれて、ホテルまで送ってくれてお金貸してくれて・・・
また仕事に戻っていったそうです。

いやー、肝を冷やしました。

いざというときのお金は大事、ないとどーしようもない!
それに持つべきものは優しい姪っ子。
お金があってもこういうときは心細いものです。
hanaちゃん、ホントにありがとう!

一件落着したころにはすでにとっくに7時を回っていましたが、
今度は主人が帰りません。

しばらくして電話があって、帰れそうにないから会社に戻るとのこと・・・
長男が行くはずのホークス戦のチケットも、台風で中止のため無駄になってしまったし・・


今日は本当に大変な一日でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tokoさんへ

あの時お会いしたホテルに1人で泊まってました。
でも、1人はやっぱり大変だし、食事がつまらないとか・・・
受験のときはついてきて、だって!
しょうがないなぁ、ついていってやるか♪

そして大学生になったら、時々行ってやるか♪
しかたないなぁ・・

megtodoさんへ

はい!
ホントに大変な一日でした。
次男は次の日、無事に新幹線で帰ってきました。
でも、次の日も雨でけっこう大変でしたよね。

困ったときは。。

遠くの親戚でしたね♪
かわいい次男君
旅したんだ~~♪
予定通りに行かないのが
旅と人生。。なんちゃって。。
台風にも雪にも霰にもまけず、
次男君頑張って東京の大学生に
なってね~!!
そして、フィフさん、東京でいっぱい会おうね♪

あらら・・・。とっても台風に振り回された一日でしたね。
被害がなくてなによりでした。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
