スポンサーサイト


SAGA 北高頑張れ!

去年のデジャブのように長男の運転で家族旅行に行きました。
今年はちょっと遠くて鹿児島旅行、霧島に桜島、
高校野球聞きながら。
今年は去年ほどではないけど、それでもやっぱり
今年も暑い甲子園です。

なんたって佐賀北・・地元では北高と呼びます・・
スカッとする快進撃!

佐賀出身の私としては、いつにも増してワクワクするのです。
私は北高のお隣の県立W高校卒業です。
県大会で北高に負けたらしい。
もし北高が優勝すればうちの高校は全国二位ってか!?

特待生問題でゆれる高校野球、そんな中で県立高校ががんばっています。
っていうか、佐賀には私立がどうも二つしかないみたい。
二つですよ!すっくなーい!
甲子園に行きたい高校球児は特待狙って有名校に行くより、
佐賀に留学した方が出番多くないかい?
部員もどうかすると20人ぐらいだったりします。

開幕戦、引き分け再試合そして延長サヨナラ、
あとはもう優勝しかないでしょう。

何度もホームでタッチアウトして、あのファインプレーに
ツーアウトからの連打でサヨナラ。シビレル~

他の試合もそうだけど、ホームに突っ込んできて
タッチアウト!orセーフ!  あれこそが野球の醍醐味
高校生はあきらめないからいいわ
ホークスおじさんたちにも見て欲しいプレイですわ。

ホークスについてはややあきらめ気味・・・

今日の第二試合 いけいけ北高
もうワクワクを通り越してドキドキしてきた。
今日はシャドーボックスの日だけど、
遅れていくわ~~!

PS ピッチャーの久保君って「はなわ」に似てませんか?
   「はなわ」は東高卒業だけど、親戚かも・・
   SAGA佐賀


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kana2さんへ

びっくりですよ!
高校野球満喫しました~~
去年が盛り上がったので、今年は・・どうかな?
と思ったら、なんとなんと、うちの地元がこんなことを、すごすぎ!
野球の神様っていると思う、真剣に。

Rikaさん(多分)へ

お隣の高校だっていってるのに涙が出そうなくらい感動したワ。

高校野球史上最多のイニング数を戦ったんだって。
最初の試合と最後の試合。
第1号ホームランと最後は満塁ホームラン。
なんてやつらだ!

あとは今日の記事に続く・・・

tokoさんへ

イケメン?久保君はハナワそっくりだともっぱらの評判ですが・・。
でもその久保君の頼りがいのあること。
そうか、前橋商業ってtokoさんの地元ですね。
昨日は大興奮でした。
あんなことやってのけるなんて!
野球好きはやめられまへん♪

egoさんへ

やっちゃいましたね。
ホームを踏ませないあの守り!
そして、キャッチャーをかいくぐってのベースタッチ。
そして逆転の満塁ホームラン!
野球の醍醐味満載でしたね。
本当に感動ありがとうって感じです。
今日はテレビ追っかけをしようかと思ってます♪

おめでとう!

私の周りにはなぜか九州の人が多いので、地元(埼玉)と故郷(兵庫)が負けた時点で、九州を応援していました
逆転満塁ホームランは素晴らしい!
拍手!拍手!

祝・優勝

劇的でしたね。
ノーエラー
いかに練習しているか。
尊敬です。

おめでとう!!

朝、こちらにお邪魔して、
決勝みてからコメントしようって思ってたの。

すごい!優勝しちゃったね。おめでとうでした。

埼玉県民の夏は早くに終わっちゃってたけど、
フィフティさんは最初から最後まで・・
長い夏でしたね~
そうそう、お隣りtokoさんとこに負けたんですよ(涙)

優勝記念記事?旅行記事、待ってま~す♪

イケメン揃いでしたね♪

我が群馬代表前橋商業は
第一試合でRikaさんとこの浦和学院に勝ち
第二試合でたしか佐賀北高に負けたそうな。。
きっと、フィフさん燃えてるんだろうなって
思ってました♪
それにしても佐賀男児はイケメン揃い
ですね~♪

北高

私も会社でTVを見てました。
なんだかうれしいですね。
ますますよくなりそうな予感。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
