スポンサーサイト


家族で鹿児島・その一

今年も長男の運転で家族旅行。
行き先は霧島。

=8月14日(火)=
今回は高速。
怖いけど、運転する人に言わせると信号なんかがないだけ運転しやすいとか。
DSCN2548.jpg
このあと熊本で降りてお墓参りに行ったのですが、
主人の実家の入り口で石垣擦ってしまって・・・!
車当てに行ったみたいでした。
↓は、えびの高原のループ橋、大きく回る橋で山道を一気に超えていきます。
それからはすごい急カーブの連続で。
そりゃそうよね、山だもん。
DSCN2608.jpg
峠らしきところまで登りきってちょっと休憩したあと下り、
宿までもうすぐというところで、今度はものすごい雨
ワイパーもよう効かんし、
あの、車の中が曇るのを一発で解消するボタン、 どれ
なんちゃって、なにせレンタカーなもんで。

A/Cって書いてあるこれじゃない? ポッチとな! よ~し 
って感じ。 だいじょ~ぶか!! 

バケツひっくり返したみたいな雨  ↓こんなふうに
DSCN2631.jpg

=8月15日〈水〉=
二日目は晴れ
霧島のお宿、霧島ハイツからの眺めです。
錦江湾に浮かぶ桜島が分かりますでしょうか。
ずっと雲をかぶっていました。
DSCN2671.jpg
その、霧島ハイツ・・・
去年に引き続き、宿はちょっとはずれだったかも。
原則安いところに泊まるんだけど、
夕食も、大食堂に行ったらすでに料理が並んでいて冷たくて硬い。
お汁と固形燃料で作る小さい鍋だけ熱かったけど。
だったら、「夕食は何時にしますか?」とか聞かなくてもよくない?
部屋も・・・ ホームページ にだまされた!というとあんまりだけど、
このホームページの出来がよすぎますわ。
だって、こんなにきれいじゃなかったもん!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Rikaさんへ

優しすぎる? じゃ改めまして

「騙された~~!」

安いんであんまり文句も言えない気がします。
でも、「食事が硬くて冷たい」はいけません。

お兄ちゃんが言うにはホームページなんて当てにならないって、
ブログとか書き込み?とかを参考にしなくちゃ、
だって。  かもね!
次の宿に期待しつつ、二日目です。

去年同様、ぬいぐるみ君も一緒の家族旅行だったのです。

それにしても、フィフさん優しい!
HPの出来がよすぎますわ・・・・っていうあたり、
笑っちゃいました。

↓そうそうピンポンの世界。
最後のバッターが野村くんなんて、
去年と一緒じゃん・・って鳥肌ものでした。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
