スポンサーサイト


家族で鹿児島・その三

=8月16日(木)=
遅くなったけど夏のたび最終日の話。
この日は東郷町を10時に出て、3号線を八代へ。
さっさと高速に乗りたい息子にお願いしてあえて3号線を通ってもらいました。
ナ~ンデカ!
ただ、海が見たかったから・・・
でもやっぱり遠くてね~~

なにせこの日は夜、ドームに行く予定も入っていて・・・
なんと!スーパーボックスに行くことになっていたのです!

やっと、八代について高速に乗った途端、事故でピタッと止まったまま動かない!
1時間近く徐行したあと、やっと走り出しましたが、
高速の渋滞って初めてでした。 ウッソーって聞こえてきそうですが。

約束の時間を大幅に遅れて着いた、福岡ヤフードームです。
DSCN2810.jpg
お父さんは久留米でお留守番。
お母さんはドームで野球観戦。
子どもたちは3人でおにいちゃんおすすめのオムライスやさん赤坂の 「五穀」へ。
「今までのオムライスはなんだったんだ!」って言いたいくらいおいしかったんだって

野球はボコボコにされ、さっさと終って「あ~あ」でした。
070816_1941~01.jpg
スーパーボックスってこんな感じ!部屋や廊下はまるでホテルみたい。
「テレビを見に行ったようだよ」なんていう感想をよく聞いていましたけど、
そんなことない!
やっぱりよく見えていい!
みんなに「ホークスファンだ」と言いまくってたら、いいことがあるもんじゃ。
ここも友だちにもらったチケットなわけ。
でも、負けたんじゃあしかたない、

子どもたちと合流しよう!

野球が予定より早かったので、 マリノアの大観覧車に一緒に行くことに!
DSCN2845.jpg
世界第2位の大きさなんだって。ゴンドラ、分かりますかこれがけっこう大きいんですよ。
一つ一つのゴンドラにエアコンが入ってます。
DSCN2823.jpg
けっこう怖いじゃないの~~
DSCN2841.jpg
高い~~
すぐ下に見えるもう一つの小さい観覧車がなんだか糸巻きみたい。
色がくるくる変わってきれいです。
DSCN2833.jpgDSCN2826.jpg

DSCN2831.jpgDSCN2828.jpg


かなり怖かったけど降りてきたら
「もう一回乗りたいね、今度はお昼に」だって。
これは小さいほうの観覧車。
DSCN2851.jpg

DSCN2852.jpg

DSCN2847.jpg
メいっぱい遊んでさすがにお兄ちゃんはお疲れでした。
気をつけて、一路久留米へ。

楽しい夏休みの思い出でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めるめるさんへ

この季節が私の季節♪・・って、ちがうんだよ~
けっこう夏バテがひどかったです、今年は。
遊ぶときは別みたいだけど。

体調不良でゴロゴロしてました。
やっと少し涼しくなってよくなってきたかな。

旅行に行っても野球観戦してるとこが、フィフさんらしいわ。
この季節、フィフさんの季節って感じがするねん。

家族旅行、時には好きな事して、また合流。
わかってるからこそやね。

シロクマの氷、食べ応えあるよね。過去に一回食べたわ。
息子さんの運転も慣れたもんやね~。
毎年のイベントになりそうやん。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
