スポンサーサイト


家族で鹿児島・その二

「ホー君、今日はいいお天気だね。」
「そうだね、ピッちゃん。」
DSCN2677.jpg
桜島が見えてきました。
DSCN2726.jpg
溶岩の山肌が・・・すごいです。
DSCN2764.jpg
展望台へ行きましたが、雨に降られてしまいました。
錦江湾にジョウロでかけるように局地的に降る雨が、展望台からよく見えました。
むかし泊まったことのある「溶岩ロッジ」という国民宿舎がまだ営業していたので、
驚いたりしながら、港に着きました。
なぜそんなに驚いたか、ちょっと、一言ではいえない・・・
で、フェリーで鹿児島へ。
070815_1315~01.jpg
噂のしろくま。
ずっと言ってたから来てみたけど、すごい行列です。
1階から5階までどこでもしろくまが食べられるそうです。
2階のファミレス風のところに並びました。
070815_1502~02.jpg

070815_1416~01.jpgせっかく鹿児島なんだからと黒豚のステーキ?
みたいなのを頼んで、
デザートに「しろくま」と「チョコしろくま」


まーだかな。

20070831094932.jpgこれが「しろくま」です。
大きさが分かるかな?
シロップに卵が使ってあるそうで、
ちょっと濃厚なのに、さっぱりしてます。
噂に違わずかなりおいしかった!
底のほうには金時豆(?)とかバナナとか、
かなりいろんなものが入っていました。

070815_1445~01.jpgこっちが「チョコしろくま」
これもなかなかでした。
これも秘伝のシロップがかかっています。
5人で食後にこの二つで、
やっと、って感じでしたね。

ちなみにここのしろくまは今は豪華になって、
上から見てもしろくまには見えないみたい。

070815_1629~01.jpgこちらは鹿児島水族館、
「いおワールド」です。
イトマキエイとイワシの大群。
黒潮大水槽と名づけられた巨大水槽、
トンネル状になっている部分の下から。
かなりの迫力です~~
ジンベイザメやマグロ、カツオもいました。
サメの特別展をやっていて、
鮫肌に触れたり、
イルカのショーもみました。
でも、水族館っていっぱい歩いて疲れます。
この日の宿は、東郷町の 「東郷温泉ゆったり館」っていうんだけど、
また車にナビってもらって、けっこう遠い。
ナビだと、近道なのか「ここ大丈夫?」っていうところを通りますよね。
この日は15日、案の定途中からかなり細い道にナビられて、
お盆の送り火の支度か田舎道を地元の人が、
竹ざおに提灯をいくつも下げて二人で担いでいく姿を見ました。
子どもたちは怖い話を連想して~~~

けっこう面白かったりしました♪

この日の食事はまずまずで、
「○○様のお品書き」なんて用意してありました。
前日はなかったてんぷらも揚げたてが出てきたし。
部屋も新しくてきれいだったし。

今回悟りました、宿は小さめ
収容人員が50~100名ぐらいまでのところがいいみたい。
特に食事。

次の日はさらに強行スケジュールの一日になったのでした。
けっこう疲れてるけど翌日へ続く!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♪misaさんへ

子どもが運転してくれる日、それすぐですよ。
今こそゆっくり過ごしてください
ホントすぐなんだから。。

misaさんやっちゃったな、って思ったけど、
そのままにしちゃいました、エヘヘ
これは「よかぁ」と解読しました、いかが?

tokoさんへ

運転してくれた息子はけっこう疲れて、
「運転はしばらくいいや」
って言ってました。
安全に帰ってこれて何よりでした。

九州に!?いらっしゃ~い♪
tokoさんパワフルだからついていけるか心配だけど・・

げっ!エンターキー押してもた(>_<)

コメント入れる前に
あがっちゃったぁ
ごめんね~♪

フィフさん旅行だったんだぁ~♪
しろくまくんアイスってあるでしょ?
私一番すきやねん。

このかきごおおりも
凍らせたフルーツがのってるの?

フィフさんちはほんと家族なかよしで
いい感じ!

うちも早く、子供たちが運転してくれる日が来ないかなぁ~♪

yokaxa

コメントをどうぞ

家族旅行♪

息子さんの運転で家族旅行。。
あこがれます♪
今、福岡に住んでる友人が
結婚してすぐ鹿児島に住んで
毎朝火山灰履くのが日課だと言ってました。
今は、大丈夫なんでしょうね~♪
九州にも来年辺り行っちゃうかも・・ヘヘ
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
