スポンサーサイト


関係ないお土産

お兄ちゃんが毎年恒例(らしい)3回目になる沖縄旅行に行きました。
帰りの空港から写メが来ました。
かれこれ2年半、行方不明になっていたぬいぐるみの「おとと」の写メです  
弟という意味だって
これです。↓
20070916231726.jpg
いなくなってもう2年半、大掃除してもリフォームしても出てこない。
間違ってゴミ箱にでも落ちて捨てたんじゃないかとあきらめていました。

そしたら、今ごろになって、
お兄ちゃんの旅行カバンのポケットからひょっこり出てきたんだって!
毎年行っている沖縄に3回ともついて行ってたことになります。
っていうか一度もそのポケット使わなかったんだ・・。

メールを受け取って弟と妹はもう大騒ぎでした。

この子は、なぜかとても気に入っている
おサルのぬいぐるみの「ピッちゃん」が
あまりにもボロボロになってきたので、
次男坊がフェルトを使って針と糸とボンドで作った身代わりのぬいぐるみ。
DSCN2884.jpg
その「おとと」も傷んできたのでまた作った「おととと」。
補修して塞いでますけどフェルトのお腹に穴があいてしまったんです。
20070918105459.jpg
な、なにやってんだか。

おととがいなくなった後でピースが来たので、
ピースとおととは初対面。
20070918110406.jpg

これが弟と妹には何よりの沖縄土産になりました。
DSCN2886.jpg
変なの!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tokoさんへ

ありましたねファーファ、確か柔軟剤か洗剤か・・
お嬢さんも大事にしてたんだ。

お父さんもぬいぐるみと会話するかって?
さすがにそれはないですね。
でも、ピースが
「あ、おとうさんだ」
とか言ってることになってます。
お兄ちゃんがセリフをつけるときと娘のときとでは、
ピースのキャラが変わります。
お兄ちゃんには
「そんなのかんけぇねぇ」
とかやらされてます。
「それはピースのキャラじゃない、
でもそんなのかんけぇねぇ」
だって

ファーファー♪

↑ピースにそっくりな白熊くんが
長女の部屋にいたのよ♪
誕生日にもらったんだって。。
洗剤のキャラクターで
ファーファーって言うんだって。。
くた~っとして可愛いよ。。
そのうちアップしよ。。♪
しっかしフィフさんちの会話、
かわいいね~。。
で、お父さんも一緒に
縫いぐるみサンたちとお話するの???

♪misaさんへ

お兄ちゃん、うちの中ではお人形とお話しても、
さすがに大学の友人の前ではびっくりして
あわてて隠したとのことです。
で、こっそり写メして送ってきた。
弟たちは
「え~~っ!なんで~どういうこと~。」
と大声上げてました。

ピッちゃんも失くしたのに帰ってきたり、
お兄ちゃんのトレーナーのフードに入って
寮まで行ったり・・
いろいろありました。
なにせ妖怪ですから(^^;

へ~♪

あらぁ~まぁ。
フィフさんちも沖縄行ってたんだぁ。
大切にされてるね・・・・。おととと。
旅行かばんにずっと隠れてたから今回の旅行にも
連れて行ってもらえてって事やんね
やるなぁ「おととと」(笑)
見つけた時、びっくりしたやろね~♪

そんなに起用じゃないんです。
やりたいことだけやるやつなんです。
私としては「べにいもたると」がよかったな。
かなりマニアックでしょ?
ピッちゃんをどこかに置き忘れたら
絶対捨てられるよね、って話してます。
何度かきわどいことがありました。
すでに妖怪化してますからね。
子どもたちにはかわいいらしい・・

ピースがこうならないようにしたいけど、
もうところどころ毛が抜け始めてます。
ピースが妖怪になるなんていやだ~

思いがけないお土産。
さぞかし、喜んだことでしょう。

おにいちゃんの帰りよりも、おととの帰りのほうが待ちどおしかったに違いないわ~(笑)

おさるのぴっちゃん、かなり愛されてますね~
ピース君も愛されてる感じ、よくわかります。

次男君、器用なのね♪
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
