スポンサーサイト


篆刻作品!

篆刻の展示会場です。
けっこう圧巻ですね。
DSCN2958.jpg
右から五つ目が私の・・アハハ

こんなステキな作品もあります。
でも、了解を得ていないのでナナメから遠景で・・

DSCN2954.jpg


作品の中の絵もご自分で描かれています。
すごい細密画ですよ。
篆刻って押すのも大変なんですが、文字を書くのもけっこう大変で、
この作品の場合、絵が先なのか印を押すのが先なのか、どっちにしても難しそうです。

DSCN2955.jpg
これもアップの許可を得ておりません、これで限界、ドキドキ

私の展示物のアップです。
名前?見ないで!

DSCN2965.jpg

こちらは以前に出した作品の縦型です。
あっ、実名!見ないで・・

DSCN2962.jpg

印影ドアップです。

DSCN2964.jpg

作品の「白駒過隙」は
白馬が戸のわずかな隙間を駆け抜けていく間、という意味です。
人生は短い
しみじみ味わってくださいな!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宿題大正解です。
人生短い・・・肝に銘じていかないと!

ゴマカシがきかないけど、
自分でもどういうのがいいのかは良くは分かっていないのです(^^;
好みの問題というか・・(はぁ?)
しいて言えば線の勢いみたいなことかしら、
と思ってやってます。。いいのかな?

宿題はあってたようで・・・って、
ただインターネットで検索してみただけですが・・(汗)

↓記事のコメントでみさちゃんが『白』の字がスゴイ!って言ってますね・・フムフム。
こういう簡単な字ほど、言い方が違ってるかもしれないけど、
ゴマカシがきかない分、難しいんでしょうね。

たしかに、すごく丸いラインが綺麗です。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
