スポンサーサイト


稲尾さん

とても驚きました。

この前までテレビ番組に元気に出ていて、

とても元気そうだったのに・・・

記念館もできて、「稲尾杯」とか作りたいっておっしゃっていたのに・・・

朝、ニュースで「手足の痺れを訴えていたとのことです」

って?  誰か亡くなったのかな?

それが稲尾さんだったなんて!

RKBの「今日感テレビ」という番組に、週一回のレギュラーだったんです。

おいしそうにお料理を食べて、旅情報に耳を傾け・・・

あの伝説の大投手なのに、

なんだかタダのおじさんみたいに親しみやすい人柄で、

かの伝説を知らなかった子どもたちもファンなくらいです。


日本シリーズで4連投だなんて今は考えも及ばない

生涯防御率が1.98って!一試合平均2点以下だってことですよ!

考えられないくらいすごい、ほんとに偉大な方なのに、

「オレには福岡にプロ野球チームとファンがいることが一番なんだよ。」
って言われてたそうです。

少年時代に白球を追いかけていたころの気持ちをいつまでも持っていた人だったって。

神様、仏様、稲尾様という言葉があります。

新聞に「本当に『神様、仏様』になってしまった稲尾さん」と書いてあって、

急にとても悲しくなりました。

それにしてもこんなに急に・・人っていなくなるものなんですね。




ちゃんと生きなきゃ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
