スポンサーサイト


今年も咲きました

長男のアザレアです。
DSCN3134.jpg


今年は、次男の大学受験
長女の高校受験
ただでさえ気ぜわしいところへ
主人が体調を崩してしまい
たいへんな2月・3月を過ごす羽目になりました。

次男は、去年の冬から音大のAO入試など頑張っておりましたが、
ちょっと厳しい  これ、このまま浪人しても・・・ねぇ・・
やっぱり高校から思い立った人と、幼稚園ぐらいから一筋にやってる人では
その差は歴然としておりましてね。
そこへもってきて主人の病気。
あっさり、私立文系に変更しての浪人生活を決意しました。
・・・ってそうあっさりでもなかったですけど。

これで、私の東京行きも遠くなってしまいました。
こんなことなら、行くたびについていって、あっちこっち遊んでくるんだった~
オフ会も遠のいてしまいましたよ~

長女は2学期の三者面談で先生が一つランク下の高校を勧めるところを
あえて希望を曲げずに頑張っておりましたが、
結局、県立はうまくいかず。
しかしながら、やりきった爽やかさで

案外これでよかったかも、
と本人も気楽に私立でがんばろ~~って言ってます。
イヤだったはずの私立の制服も「意外と似合ってない?」
などと、ご機嫌で。

ただ今、出された課題をやりつつ
ちょっとだけ長い春休みを満喫しております。

  (あ、これを書いたのは3月末でした・・)

ちなみにこの高校は次男がこの春卒業した高校でもあり、
次男は
「え~~なんであそこにしたと~~!
辞めとけって言うたとに~~」
と言っております。
自分の母校、そんなに嫌わんでも

さて、長男はただ今就活真っ最中。
スーツ着て、リクルートカバン提げて、一般常識の本とか買って。
へこんだり、期待したりしてるみたい。

いま、一つ内定もらって一安心しております。
この頃は大学3年生が就活で忙しいんですね。
知らなかった~~

主人の病気には、ホントにびっくりしました。
いまは結局普通の生活になりましたが、
2月は「ちゃんといつもの4月が来てくれるのだろうか。」
っていうぐらい深刻に心配でした。
お酒で肝臓をちょっと傷めたという
世間では割りと多い症例らしく、
病院ではたいして深刻には扱ってもらえませんでした。
それって、いいことですよね。

去年は部屋の改装と、次男の入院&落第の危機・・
毎年毎年2、3月の大変なこと。

とここまで書いて、そのまま保留にしてた記事です。

もうすぐ5月ですね。

この頃は、友だちと3人で始めたSOHOの仕事が
けっこう忙しくなってきました。
主人は扶養から外れたらあほらしいぞ とかいってます。
そんな心配はまだまだ大丈夫・・

あ~ ホークス 今年もよわ~い!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hahaさんへ

お久しぶりです。
今もまだ主人の様子はすっきりしない感じですが、
とりあえず、悪いものではないらしいので、
ゆっくり直していこう、というところです。

hahaさんの寄せ植え、拝見してます。
私も!と思い、ベランダに出したアザレアを昨日見てみたら、
なんと虫がいっぱい!
さっそくシューッ!とやりましたけど、
やっぱり毎日みてあげないといけませんね。

kana2さんへ

おひさしぶりです。
そうなんです、いろいろあったんです。
いまもまだ、すっきりしない感じなのですが、
一応無事に日常を送っております。
kana2さんの素敵なブログときどき読み逃げしておりました(^^;
パソコンを変えたりしたので、
ますます億劫になっていたところです。
またぼちぼち・・よろしくね。

長くお休みされてるなぁ・・
もうブログを止められるのかな?
なんて思っていたら
大変な日々を送っていらっしゃったんですね。
ほんとにお疲れ様でした。
更新から少し日が経っていますが
ご主人の状態はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

長男さんの内定、おでとうございます!!
一昨年、昨年と我が家も就活でしたので
とてもよくわかります。
うちは二人とも社会人になり
一安心?です。
(まだ娘は研修中ですが・・)

周りの家族が落ち着いた頃
フィフティさん、お疲れが出ませんように。

お久しぶりです

まだお疲れサンタかな?と思って覗いてみると新記事があったのでうれしかったです
色々あったのですね
でも後から考えると「その色々…」はこれから進む人生の布石みたいになっていることが多いので、川の流れの様に身を任せてやっていきたいですね~♪
ご主人はもう大丈夫ですか?
お大事にね

tokoさんへ

そうなんです。
tokoさんにお会いしたあの街に行くことはなくなってしまいました。
次男は今では
「大学も家から通っちゃだめ?」
などと言ってます。
「ダメ!久留米大学とか、受けないでくれる?」
と即答です。
うちも長男は大4です。こちらは内定もらって一安心してるところ。
まだまだ先は長いので、主人にもじっくり直してもらわなきゃ。
私の仕事は家計の足しにはほとんどならないけど、
仕事って、やってると張り合いがあるというか、
楽しいですよね。

いつか、オフ会のために上京するから、それまでよろしく!

momoeさんへ

大変でした~~
主人は今も、いまいち体調が戻りません…
健康って悪くなるまで大切さに気がつかないものですね。
でも、ゆっくり行きます。。

ホークスが弱いというより、西武強すぎじゃない??
松中にも当りが戻ったし、こちらもゆっくり行きましょう。

フィフさ~~~ん!!

読んだだけで疲れてしまいましたよ。。
渦中にいたフィフさん
大変だったでしょう。。
頑張ったね!!!!
そうですかあ。。
息子さんの東京暮らし&フィフさん上京
遠のいてしまったのですね・・
でもコレは来年のお楽しみかな。。
受験の時、また会えるかな?って
そんな場合じゃないか。。
私は、子供の受験の度クラス会
してたけど。。^^;
我が家の二女も公立落ちて
私立行ったけど万事塞翁が馬。。
交換留学で学んだアメリカの学生かたぎ?
一番しっかりしています。大学も
すんなり推薦だったし。
我が家の長男は大4ですが
未だにテニススクールでバイト以外の
知らせは入ってきません。。
来年我が家に春は来ないかも知れません^^;
夫も、毎年、酒の飲みすぎで
肝臓引っかかってますが、、^^;
フィフさん、仕事頑張ってる~。。
ああ、1日でいいから家でゆっくりしたい!
って良く思うけど、
やっぱり仕事があるから活き活き生活出来るのかもね。

お疲れさまでした!

いろいろ大変だったのですね。
特にご主人様のご病気、しんどかったでしょう?
今は少し落ち着かれたようで一安心ですね。なんといっても家族の健康がいちばんです。

それにしてもこのところのホークスは全く勝つ感じがしません。
今日も怪我人出ちゃったしボロボロですね。どうしたらよいのかしら??
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
