スポンサーサイト


佐賀北の副島君

昨日のことです。

長男がF大学の院に進むことになり
寮を出て一人暮らしをするというので、
昨日は引越しの手伝いをしてきました。

待ち合わせの地下鉄出口で電話してみると、
「寝坊した!すぐ行くから待ってて」
とのことなので、
F大…(めんどくさい!)福大周辺を散歩しました。

グラウンドの脇で男子学生が座っていて
スポーツバッグの横にバット
『球場じゃないのに、野球部なのかな?』
と思いつつ・・・

そのスポーツバッグには
『佐賀北高 5』
と書いてある。

ジュースの空き箱を捨てに立ち上がって
振り返ったその子、
どこかで見たことがある。

通り過ぎてから、

『・・もしかして、副島君?・・・
そうだ!絶対副島君だ』

あの、逆転のホームランを打った副島君!

絶対そうだよ~~と思いつつも
声をかける勇気はなく。
その時
息子から電話が入って
「どこにいる?」


あの時間に一人であんなとこにいるってどういうことかな?
いまいち充実してないのかも
なんて勝手な想像をしながら
声をかければよかったとも思うし
かけてどうする、とも思うし・・・

帰ってすぐ、『がばい伝説』っていう西日本新聞から出た写真集で確認。
やっぱり副島君は5番、サードだった。
本人だったんだ!

大学生になっても『佐賀北高 5』のバッグを持ってるってどういうことかな。
早く福大のネーム入りのに変えた方がいいと思うけど。

違うかな。。。


そして昨日は一日荷物運びにこき使われて
疲れた~~
すごくいい天気なのに
新車のキューブのレンタカーで引っ越しとは!
ドライブなしかよ、と嘆きつつ階段を上ったり下りたり。

木造二階建ての水回り共同、しかも風呂以外温水なし
という昭和な寮に4年間もよく頑張った!
でも、部屋にはものすごく埃がたまってた・・・すごかった。

今度は快適なワンルームマンション(?)なのに
37,000円という格安
大学も近くなって、よかったよかった

あとは、次男君です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
