スポンサーサイト


新生活スタートです

ついに次男が東京へ行きました。
新生活準備のなんと忙しかったことか!
そして、お金のかかったことか!
090331_1444~01
出発したのは4月1日。
前日の3月31日、福岡から長男もきて、家族で近くの甘木公園にお花見に行きました。
そのころ、こちらはもう満開。 久しぶりに家族そろってお弁当を囲み、
免許取りたての次男の運転する車にも乗って、・・・肝を冷やしました。
090331_1449~01
次の日、次男と二人で一路東京へ。
東京はまだ7、8分咲きでしたね。

2日にはベッドや冷蔵庫やスーツやうちからの荷物など受け取って、
お昼過ぎから買い物に出たものの、どこにどんなお店があるかもわからないし、
買った物を運ぶにしても送ってもらうにしても、ホントに大変。
090331_1456~01
食事するのに机がない!
食器は買ったのに棚はまだ・・
とりあえず寝れるだけだけど、ぼちぼち自分でそろえるといいよ。

3日の入学式がすんで、
子供はすでに学校の用があって出かけるし、
とはいえ、私もそうそういつまでもいるわけにもいかないので、
子供が出かけている間に、洗濯して帰ってきました。
3泊4日で慌ただしく東京を離れました。

いろいろあった次男の進学。
学校がキリスト教系なので、入学式の学長挨拶では
「神に導かれてここに集まった皆さん・・・」
と言われ、
しみじみ 「導かれた」 ことを実感して、心底感謝しました。

それにしても東京はホントに人が多い!私がいた頃より3倍は増えてるわ。
そして、歩く速度が速い!
福岡に帰ってきたら、人の数や歩くテンポ、
耳に入ってくる話声の抑揚や言葉にホッとしました。

でも、やっぱり寂しいよー。

グーグルのストリートビューでなんとアパートの前まで行けるのです。
前の住人のカーテンが揺れています。
地図検索で日本地図を出したら、一発ですぐ近くまで行けるようになってしまいました。
息子お宅? きもちわる!
私もそんなことやってる暇はないのだ!

娘の学校も始まるし、
私も新しい生活をスタートさせよーっと


PS 久しぶりにテンプレートも新しくしました♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

momoeさんへ

お久しぶりです♪
東京でしょ、行きましたよ。疲れました~。

自分のブログは・・・ 気持ちわかります。
momoeさんどうしてるかなーと思っていました。
熊本でも負けるし、勝てる試合で引き分けるし、
監督も「忍」の一文字ですよね。
長谷川君にしばらくは期待しましょう。
あの試合、行かれたんですね。じゃ、小久保の一打を!いいなぁ。

今年は長男が寮を出て一人暮らしになったので、
延長しても大丈夫!合鍵も持ってます。
っていうか持たされてて、時々手伝いに呼ばれるみたい・・
冗談じゃないっすよ
ホントは親が持っててもしょうがないって話ですよ・・

また、時々来てくださいね~

大変でしたね!

ご無沙汰してました~~
東京に来られていたんですね。
新しい生活に慣れるのはどんなときでも大変ね。
息子さんもこうして大人になっていくのでしょうけれど、親はちょっと涙ものです。わかるなぁ…
私は娘の高校でなんとPTAの広報委員長になってしまうという悲劇(?)にみまわれております。
でも、ホークスの応援は心のよりどころで、おとといの気持ちよい試合はこの目で見てきましたよ!
自分のブログは更新する気になりませんが、こちらには時々寄らせてもらいますね。


すでに慣れてきました・・

ホントに食事、作りすぎますね。
洗濯物も少ないし、家事がぐっと楽になったみたい♪
そしてそろそろ1週間ですが、
すでにこの楽さに慣れてきましたi-235
メールどころか返事もなかなか来ないし、
うまくやれてるのかな。
便りのないのは元気な証拠、ですよね。

娘が「友達できたかな」
って心配してました。
1年長く一緒にいたからやっぱり寂しそうです。
それもすでに慣れてきましたけど。

ストリートビュー?!

私も息子のアパートの辺検索してみようかな??
見たくないもの見てしまうかも知れないから
精神安定のためにやめとこう(>_<)
お引越しお疲れ様でしたあ♪
これからお嬢さんと暮らす日々大事にしてね。
家族が揃って暮らすのって当たり前と思っていたけど
本当に短い間なんですよね。
私はもう慣れて、楽チンになってますが。。
頭で分かっていても買いすぎ作りすぎ
そのたび寂しくなっちゃう今のフィフさんかな・・
でも次男君、好きな道に進めてよかった♪
ご両親に感謝ですよね。。
いいなあ。私も1日中ピアノ弾いていたいな(*^_^*)

hahaさんへ

引っ越しの前に姉が「がんばってね」といった意味がよーくわかりました。
ホントに頑張りました。

ご飯や牛乳の残り方でいないのを実感してます。
さだまさしの昔の歌の
「さびしくないか、お金はあるか、友達できたか?…♪」
っていうのを思い出しています。

祈ってくださってありがとうございます。

お疲れさま!

引越しって、どうしてあんなに疲れるんでしょうね。
本当にお疲れさまでした。
ちょっと淋しくなりますが
まだお嬢さんがいらっしゃいますものね。

娘の大学もミッションスクールだったので
いつも「神のご加護がありますように・・アーメン」でした。
パイプオルガンの音色を思い出しました。

次男さんが東京で有意義な生活が送れますよう
心からお祈りしています。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
