スポンサーサイト


久しぶりのメニエル

日曜ごろから耳鳴りがしていて、あやしい・・と思っていたら、
昨夜ひどいめまいに襲われました。

松中のサヨナラホームランを
NHKのスポーツニュースで見ようと思ったら結果だけで、
そのシーンはなく、
なーんだ! 

とか言ってたら急になんだかクルクルしてきて

あれ?おかしい

とりあえずソファーに横になって・・

そしたらもう起きられません。

そのまま、夜中までとにかくじっとしてました。
ちょっとでも頭を動かすとグルグルまわるし。
右の耳は「ジー、ジー」
蛍光灯の雑音のような大きい音がして、

メニエルの発作  ということでしょうね。

メニエルは一応持病ですが、
これまで「回転性のめまい」と言われても実感がないのが正直なところでした。
でも、昨夜はホントにグルグル。

いつもより気分はひどくないけど、
やっぱり光は眩しいし、
頭を動かすと@@@
過呼吸になりそうなところをぐっと深呼吸して耐えました。

今年はガーデニングにまたハマって
ずっと植え替えてなかったアザレアやヤブコウジを植えかえたり、
友人とお花や植木鉢を買いに行ったりして
忙しく楽しくしてたから、体調もいいなと思っていたけど、
寝不足でしょうかね。

次男が家を出て一人娘状態の娘が、
「もうすぐ寝るから待ってて」
などと、ちょっとかわいいこと言うのです。
高2なのに・・
それで、いつも予定より遅く寝てしまう日が続いてました。

だいたい耳鳴りがあって何事もなく終わることはまずないのに、
やっぱり早くにお医者さんに行くんだった!
結局今回は受診せずに終わりそうですが。

まぁ、お医者さんに行っても最後はこうならないとすまないことがほとんどなんだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♪みささんへ

そうでしたね、misaさんのお母様もメニエルでしたね。
回転性のめまいのときって、
目が本当にグルグル回っているらしいです。

今回、最初の耳鳴りからすでに10日近くたち、
お医者さんでなんて言い訳するのか考えてたら行きそびれそう・・
早く来なさいって叱られそうだもん。

大丈夫?

フィフさん
私の母も、メニエルの持病で持ってるんだけど
ほんとに、くるくるするんだってね・・・

あまり無理せず、に生活してね。
上手く付き合っていってほしいです。
ちゃんと診察も受けてね~。

twinsmamaさんへ

シモツケ挿しました。元気ですよ。
他にヤマボウシとか、ウツキとかいろいろ挿してます。
町のいろいろな木々が気になって。
Sさんと、「散歩にはハサミ持参だね」とか言ってます。
文化センターの花壇はちょうど植え替え作業していて、
楽しかったですよ。

耳鳴り、甘く見てました。
めまいはつらい!

hahaさんへ

以前hahaさんのところで「突発性難聴早期治療」の記事
読みました。
早期治療、やっぱり正解ですね。
ご心配いただいてありがとうございます。
今日はなんとか大丈夫です。
めまいとともに耳鳴りもよくなりつつあります。

hahaさんのところのラベンダー素敵ですね♪

だいじょうぶ?
寝不足にはご用心!
シモツケは
もう挿し木しましたか?
私もいま水にさしているところ
そろそろ土に移す予定です。
お花見に行く時はまた誘ってくださいませ。
お大事にね

急に目眩・・・大変でしたね。
その後いかがですか?
疲れが溜まったのでしょうか?
ゆっくり休養して
お大事になさってくださいね。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
