スポンサーサイト


すのこ製ベランダラック♪

めまいの翌々日
チラシの中に「すのこ」の特売を発見!

498円の杉の「すのこ」を真ん中から切って棚の両サイドに、
棚板は廃材置き場に置いてあった1枚50円の板3枚。
berannda tana
総額648円也!
すごくない?     しかも
10時   買い物出発
11時半 家に到着
1時    完成!  ものの1時間ちょいで完成。 
一人で作ったんですよ! 我ながらすごい!
わ~い!
tana yoko
前からベランダに簡単な棚がほしいと思っていたのです。
ホームセンターにある、手作り棚用の切れ込みの入った支柱4本と棚板3枚、
総額3000円近いんです。
こんなにお金使うなら部屋で使わないともったいなくない?
やっぱりブロックに板を乗せただけにしようかな、と悩んでいました。

するとこの頃毎週のように一緒に花屋めぐりをしている友達が
棚なら「すのこ」でできるよ、って教えてくれたのです。
「すのこ」も普段は798円が相場です。そこを更に4割は安くゲットしました。
asutirube他
この頃は花というよりは木々の葉の色にひかれます。
耳鳴りはまだちょっとあるけど、
寄せ植えや植え替え、挿し木も楽しんでます。
azarea.jpg
毎年咲くアザレアも植えかえて、株分けしました。
yabukouji.jpgかなり悲惨な姿だったヤブコウジも株分け。
こういうの将来、盆栽にならないのかな?
ついでにピンボケですが挿し芽のいろいろ
シモツケとヤマボウシとウツキです。
sasime.jpg
ただ、挿しただけなのに芽が伸びてきてびっくりですよね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tokoさんへ

関西方面って・・e-330
さすがパワフルですね。

今年はベランダ園芸ノリノリです。
はじめは値段に関係なくあれもこれも欲しかったけど
いろいろ回るうちに、
80円ぐらいでいい苗を見つけて買った時の感動!
値段ってホントにいろいろですよね。
安いとまたうれしい♪
町を歩いても街路樹を切ってきて、
挿し木にしたい衝動に駆られてます。
あの、豆鉢もアップしますので待っててね。

すごい、すごい&ステキ!

こんなナチュラルで風通し良さそうな棚が
早く安くできちゃうなんてフィフさんすごい!
私も、株分けやら挿し木で植物増やすの好き!
こぼれ種や毎年出てくる植物も好き。。
これからは体力、お金使わず豊かに暮らしたいなって思います♪
あの赤いマメ鉢、吉祥寺の女子大どおりの『一草』って盆栽やで
一目ぼれしたんです♪
あの落ち着いた赤、フィフィさんの色だわ~
いつか多肉ちゃんとアップしてね!
息子さん、音楽生活楽しんでますか?
上京の折は、お知らせくださいね~
関西方面にも連絡召集しますから
早めにねっ!!
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
