スポンサーサイト


カバー付きザル

この頃、ガーデニングにハマって毎週のようにあっちこっち出かけています。
おとといは福岡近郊の大野城市にある「ハンズマン」という巨大ホームセンターに行きました。
目的はレンガです。それから、鉢、あとは苗、盆栽用のピンセットとかはさみとか
朝は9時出発という張り切りようです。

ひととおり園芸関係を下見して全館をあっちこっち
たとえば、木工用品とか、壁紙のようなものとか、
好きな人にはまるで遊園地ですよね。

「ホームセンターってテンションあがるよね」
って言ってた長男にも教えてあげなきゃ。
彼が知ってるホームセンターの5倍は広いし、10倍楽しい!

そこで見つけたこれ↓
zaru.jpg
な~んだ!

正解は  干し野菜を作る道具  …名前は知らない

少し前に美容院でクロワッサンを見て、
    (確かずっと前にも銀行で見た クロワッサンをネットで買ったことが・・)
「干し野菜か!  いいかも!」
とさっそく帰りにその本探しに本屋へ行きました。
でも、少し前のだったらしくありません。

もしや、とデパートの本屋へ行ったら、
なんとバックナンバーセールやってて  ご縁があるんだ! と買ってた本が
これ↓
zaru3.jpg
zaru4.jpg
なんだか面白そうですよね。

そしておととい、出かける前に何気なく見ていたNHKの「生活ほっとモーニング」で
野菜を無駄にしない特集をやっていて、
またまた干し野菜の話をやっていたのです。
出る直前のことです。

やっぱりいいかも!
とか思いながら、そのホームセンターへ来たら

まるで

「いらっしゃ~い!あなたをお待ちしておりました!」

と言わんばかりに特売になって、わたしを待っていたのですよ。

御縁でしょう?

zaru2.jpg
昨日から干してます。
干すとおいしさが数倍増すそうですよ

その日、9時に出発して、午前中は下見と園芸以外のものを買って
いったん食事に外へ出て、再び来店。
今度はホントに大きな鉢とかレンガとか、どっさり買い物をして、
ハンズマンを出たのはなんと4時近くでした。
一日中いたということです!
でも、ぜんぜん飽きません。    飽きるどころか楽しかった~~


ちなみに、お店は朝7時~夜10時まで。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
