スポンサーサイト


シソジュース

sisoju-su.jpg
憧れのシソジュースだったんです。

昔、娘が小学校の頃にお友達のお母さんが作ってくれたシソジュース

その味といい色といい、あこがれの シソジュースなのです。

ネットでいろいろ調べて「究極のシソジュース」というのを作ってみました。

ところが、あこがれが強すぎたのか、膨らんだイメージの中のおいしさに勝てません。。

一口飲んで、「う~ん、おいしいよ。。」  だって

おいしいよ! それにきれいな色じゃないの

私にはおいしいです。
う~ん、そうねぇ。。確かにちょっと甘みが強いかも
確かになんか違うわね。
たぶん、もっと上質のシソが使われてたんだわ、きっと。

でも、もう今年はシーズンも終わり
来年こそ!

シソジュースって花粉症とかいろいろなものにいいんだそうです。

おまけ
nadesiko.jpg
咲きました。 ナデシコ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tokoさんへ

私が参考にしたのは、
月刊現代農業2006年8月号の究極のシソジュース
http://www.ruralnet.or.jp/gn/200608/siso.htm
っていうのです。
私も砂糖控え目で黒酢というのでやってみようかな~
なんでも、青じそでもジュースってできるんだそうですよ。
飲んでくれる人がいなそうなので作らないけど・・

きれいな色♪

おいシソ~♪なんチャって(*^_^*)

私はクックパットのレシピで作りましたが

フィフさんのはどこかしら??

レシピの半分ぐらいのグラニュー糖にして

酢も黒酢にしちゃいました。。

長女に持ってく?って聞いたんだけど

婿様が紫蘇嫌いなんだって(>_<)

職場の若い子も紫蘇ダメって。。

若い子はいろいろ難しい。。

お互い紫蘇ジュース飲んで元気に夏を乗り越えましょう!!
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
