スポンサーサイト


着付け教室

DSCN4149.jpg←ハゼです
行くことにした!  

♪ウサンクサイもなんのその~ 
の、4か月間無料着付け教室へ、です。

以前通った友人の話では、着物や帯の製作者を見学する日が2日あって、
その際、欲しい人は 買ってもいい 、って、
缶詰状態になるけど、そこを乗り切れば平気だよ、って。

着物を着る機会はほとんどないけど、
友人のお茶会に行ったら、やっぱり着たいかも・・
花火大会のときは浴衣、私も着たいかも・・ ってことで。

着付け教室にはずっと前に行ったことがあって、
それなりに着られないこともないけど、

だから「ずっと前」、ってどのくらい「ずっと」なのかって話ですよね。

火曜が着付け教室
木曜は第1第3が篆刻、第2第4はシャドーボックス
金曜は太極拳   に通っている

ガーデニングのお買いものに行ったりするのにも
月曜か水曜しか遊べなくなってしまいました~。

29日が初日の説明会でした。
うちに帰って手持ちのものを確認したら
長じゅばんとかボロボロ・・・
実家にいろいろ取りに行かなきゃ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

習い事漬け(汗

そうなんよ。
習い事ちょっと多すぎです!
時々頭痛にも悩まされるっていうのにね。
まぁ、着付け教室は4カ月限定ですから。
しかもタダだし。
最後にパーティーがあるって、もちろん着物で
それも参加は自由だけど8000円だって!
ちゃんとホテルのディナー付きだけどね。
いろんな意味で、がんばります!

おひさ~♪

着物を着る機会があるんやったら、やっぱりさっと着て出たいよね。
私も習ってたことある、普通になら着れる程度。
でもいきなり着てもしっくり来んやろなぁ。
無料ってのが怪しいけど(笑)なんとか切り抜けて~。

それにしても習い事多いねぇ。v-405
私はジムで手いっぱいやわv-395
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
