スポンサーサイト


山村路直君  そして、ホークス

去年、戦力外通告された山村路直君。
その後、メキシカンリーグに行ったとのこと。

結果が出ず日本に戻っていたそうですが、
再び怪我に見舞われ、ついに引退を決意したのだそうです。

2000年に本当に鳴り物入りで入った選手なんです。
大学野球で記録を残し、王監督が
「こんなにすごい球は見たことがない」
と言っていたほどだったらしい。

馬原が1年の時の4年生で、当時は雲の上の人だったって

入団直後に腕に違和感を感じて、以来ずっと怪我に悩まされ
去年ついにホークスを出たのです。
(戦力外と解雇と退団は微妙に、というより全く違うのでしょうが・・
その辺よくわかりません。あしからず)

DSCN4172.jpg
2001年、当時の福岡ドームに行った時、初めて貰ったファンクラブのバッジが
「61番YAMAMURA」
今も大切に持っています。
いつか剛速球で完投勝利する日を夢見ていたのですが、
これも運命なのでしょうね。

2006年の9月30日、その年の最終戦で
山村君の投球を間近で見ることができました。→ その時のこと
150キロ出てたのに・・・
2007年には初勝利も手にしてこれからか、と思われたのですが・・・

しばらくは、四国リーグの愛媛マンダリンパイレーツで手伝いをするのだそうです。

野球選手って山ほどいて、成功する人は一握り。
ほとんどの人はつらい思いを抱えて球界を去るのですよね。

でも山村君、いつも笑顔だったんです。

どうか、彼のこれからの人生が素敵なものになりますように




ところでどうですか!昨日のクライマックスシリーズ第1戦は

4-11 で完敗ですよ!

どうする?
世の注目は野村監督最後の試合ということで、
ホークス悪者みたいじゃない?

私的には・・・
優勝もしてないし
札幌ドームには行きたくないし(チームが・・ね)
もう来年のこと考えたほうがいいし

もういいよって感じ
今日の試合も力入りません。・・・と言いつつもちろん応援しますけど。

杉内君だけじゃ無理だよ~~
ピッチャー&若手選手、育てようよ!

もういい加減、ほんっとに勝ちたいです




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
