スポンサーサイト


着付け教室Ⅱ

着付け教室は、けっこう楽しく通っています。
名古屋帯ならもう大丈夫かも♪

帯セミナーとやらで買わされるらしい・・という情報を得ていたので、
大丈夫かな・・と経験者の友人にメールしたら
「大丈夫!(フィフ)さんは買わないから」
って言われた。

フクザツ!

そして昨日、その帯セミナーでした。
私たちの教室は博多織の織り元を見学するというコースでした。
職人さんが工房で手織り中
着付け教室1
↓は佐賀錦のタテ糸です。和紙なのだそうです。
着付け教室2


それで、結局ですね。

買ってしまったとですよ、手織りの博多帯。

手に取るとそりゃ~しなやかで、張りがあって、きゅっと締まって・・・
博多はとても締めやすい、とは昔からよく聞いていたのです。
超高級品がグッとお安く、
といってももちろん高いんだけど、
欲しいといっても、通常はその値段では買えないわけで・・・

っていうか、要するに気に入ったわけですがな。
win winだ ということで納得して。


一日たった今日、今のところはまだ後悔しておりません。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tokoさんへ

いつかやりたい着物生活!
ですよね~
やっぱり日本人に生まれたからには!みたいな。。

こちらはほとんど霜の心配もなく過ごせます。
暖かすぎて気味悪いぐらいです。
目指せあこがれのターシャの庭!
期待してますよ。

そうよ!買ったとよ。。
この写真のはまた格段にお高い佐賀錦ですから。。。
でも、シャキッとして素敵な博多帯なんだ♪
来たらお見せしますわよ。
なんなら着付けもご指導しましょうか?

稼いだお金、つぎ込んじゃってますe-330
例のアクセサリーの払いがやっと終わりそうなのに・・・

ベランダガーデン♪

鉢が凝ってて素敵♪
そちらは暖かいから、冬もベランダでOKかな。。
こちら、そろそろ又室内に避寒させる季節になりました。
着付け教室、木曜日に入れたんですが
余りに毎日カルチャーでは、、、、
ちょっと考え中。。でもいつかやりたい、着物生活♪

お久しぶり
買ったとですか?
写真をみていたら素敵な帯になりそうな
そんな雰囲気のある写真です。
そっか・・・もう名古屋を結べるようになったとねぇ
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
