スポンサーサイト


ミニバラ、咲く♪


ガーデニング友達にもらったミニバラ・・たしかアイスブルー・・の枝を挿し木したら、
ちゃんとついて、花を咲かせてくれました♪
アイビーも、これ紅葉?秋の色合いになっています。
DSCN4183.jpg
雑然としているだけのようでもありますが・・・
わたし的には、ちょっとずつ理想に近づきつつあるベランダです。
コニファーの向こうに一本シンボルツリー的なもの、
たとえば、シマトネリコみたいな常緑の低木があったらいいな~
え!まだ増やす気?
DSCN4185.jpg
今年はなんやかんや増やしすぎのきらいもありましたが、
楽しいベランダガーデニングでした。

ところで、
11月2日は風も強く寒~い一日でしたが、
2日前の10月31日は、気温が27度までも上がって夏日だったんですよ。
それに、このところずっと黄砂なのか景色も霞んだ日が続いていました。
DSCN4179.jpg
遠くの山やビルがいつもこんな感じ。

東京に行った息子が
「東京の空は青い!」
って言うんです。
・・・たしか「東京には空がない」んじゃなかったっけ?

今や10月の夏日も、秋の黄砂も珍しくなくなってきました。
それって、なんかヤバくない?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう♪
けっこう気に入ってるんです。
春先以外、花らしい花も咲かなかったですけど・・

まあねぇ、東京の空ったって、
彼がいるのは、すぐそこ相模原という場所ですけどね。
何とか連峰に邪魔されて
富士は先がちょっとだけ見えます。
彼は「ふ~ん」とかって、ほとんど興味なかったみたいです。

こんにちは

ベランダすごくすっきりしてて素敵ですよ
葉っぱもいきいきしているし。

東京の空は青いって?
冬は風が強くなってまたどんどん青くなっていきますね。
富士山もよくみえるんじゃないかな
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
