スポンサーサイト


いまどきの修学旅行


娘が修学旅行に行きました。
といっても、11月の17日の話ですが。。

たいていの子がディズニーは経験済みだけど、
うちの子初体験だったのでそりゃー大興奮だったらしいです。
東京も新幹線も飛行機も、初体験。
家族旅行といえば温泉なうちですから。。

本来オーストラリアだったのですが、インフルエンザ蔓延のため
国内旅行に変更。
旅費が3万も戻ってきたにもかかわらず、
大阪は阪急ホテル、東京もディズニーオフィシャルに3連泊という豪華さ!
DSCN4466.jpg
これホテルの中だって。

初日は奈良見物の大阪泊まり。

二日目、東京の初日は1日ディズニーで、
次の日のスケジュールがまたすごい。
まず、
DSCN4515.jpg
なぜか、東大見学。
現役の東大生が案内してくれるのだそうです。
三四郎池の写真も撮ってきてました。

お台場で番組作り体験などして、
夜は浅草演芸場で、生「三拍子」見ることに!

自由日には竹下通りに行く、とか言っていました。
原宿でお上り丸出しだったでしょうが、
福岡の別の高校生に会った子もいたというぐらい、
原宿は田舎者でいっぱい・・・かも。

服とか靴とか買ってきてました。
買い物旅行か!

そういえば次男の中学の時の修学旅行も
韓国にまるで買い物に行ったみたいだって言ってました。
彼は韓国海苔とプラダの偽物財布買ってきたけど。

インフルエンザになったら行けないし、
旅行先でかかっても大変だし、
気が気ではありませんでしたが、無事に帰ってきましたわ。

そして、夢いまだ覚めず・・・

でも、明日から試験です。

そうそう、
旅行の間4泊5日 「主人と二人」を経験しました。
大人二人って シ~~ンとしちゃって、
ヤバいよ  大丈夫かな、老後。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tokoさんへ

その、真中がうちの子です。。
弾けまくったそうですワ。
おとな二人だと、食事も別に何でもいいやってなっちゃいますね。
次男がうちを出たとき、
まぁ~食材が減らない、米が減らない。
冷蔵庫もなんだか変化が少ないしね。
以前義母が、
「一人は手元に置いときなさい」
って、言ってましたっけ。
でも、そうも行かないですよね。
だれかに自主的に帰ってきてもらわないと・・

大人二人。。

どの娘さんがフィフさんち?
真ん中の子♪mさんに似てる~
我が家にも9ヶ月ありました。そんな時期が。。
冷蔵庫のものは減らない。。部屋は散らからない。。
玄関に可愛い靴は並ばない。。
ドライブすればラジオから「二人は80歳。。♪お茶でも飲もうかおばあさん、はいはい飲みましょお爺さん、2人でおせんべ半分こ
ららら~~~ららららららん・・・」「・・・・・・・・・・・・・」
でも、きっと誰かしら帰ってくるから大丈夫よ!(^^)!
我が家も二女だけは手放したくないかも。。。^^;

Rikaさんへ

ホントはオーストラリアへの語学研修旅行だったんです。
ホームステイで。
それだって、後半はお買い物ツアーに変身するんですよ。
オーストラリア的には修学旅行のホームステイが
外貨獲得の主要産業になってるんだって。
で、この旅行も名目上は研修旅行なんですよ。
どこらへんがでしょうか~
いやはや、世の中ついて行けんことばかりですわ。

こんばんは

修学旅行。。。なんじゃこのホテルは!
すごい豪華ですね~

おとなふたり
なんか艶っぽいお話し?と思ったら爆笑!
よくわかります。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
