スポンサーサイト


春です

beranda0412-4.jpg
ちょっと地味な色合いですが。
今年もベランダに春が来ました。
左奥の「どう見ても草」という緑は、その名もラグラス。
ネコジャラシみたいな穂がつくというものですが、
ちょっと茂りすぎ。  こんなはずでは・・・
6月ごろに穂がつくそうなのでしばらく待ってみます。
beranda0412-2.jpg
真ん中のアスチルベ、完全にダメかと思った鉢です。
地上部分は全くなくなって土だけになってしまったので、
もう掘り返そうかと思っていたところ、きれいな緑の葉が出てきました♪
右が冬を越したブラキカム、奥はセダム(ホントの名前はわからない・・)
beranda0412-5.jpg
これもやっと花が咲いたミヤコワスレ わーい!
beranda0412-3.jpg
beranda0412-1.jpg
たぶん上がシモツケ、下がウツキ
この二つも、ただもう棒がささってるだけみたいな状態だったので
引き抜こうかなと思ったけど、とりあえず春を待とうとそのままにしていたもの。
春ってすごいですね。
ウツキは花まで付けてくれました。
シモツケは白とピンク、どっちがどっちかは咲くまで分からない。。

今年はもう増やさないつもりです。
増やすとしたら、ガウラと、ローズマリーもちょっとほしいかも。。

やば~い!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
