スポンサーサイト


リサイクル着物

近所にリサイクル着物やさんを見つけました。
着付け教室に通って、
さすがに着られるようになったし
できれば普段に着たいな、と思ってます。
これ、着物1万帯2万。リサイクルだけど、きれいでした。
同系色すぎるので、この組み合わせはやや不満。
kimono4.jpg
kimono3.jpg
こちらの半幅帯ではいかがでしょうか?
鏡で自分で映して反転。パソコンって便利~~
kimono2-1.jpg
日本和装は・・・どう言えばいいのか、
やっぱりお勧めしかねるというか。

昨日、修了記念パーティーだったのです。
着物を着た人が200名近くも集まって圧巻でした。
ホテルのコースランチです。
投票でKOSODEクイーンなるものが選ばれ、
ステージに上がりスポットライトを浴び、拍手の中
「感激です!」とか言ってるって、なんかちょっと変でしょう。

私には変に映りました。
「なんかの宗教?」ってやつ。
儲け主義とか、騙して儲けてるとか、
そういうことではなく、(まぁ、そういうことも込みで)
とにかく異次元の世界が展開しているのです。

着物を着るって、そういうことじゃなくない?
みたいな・・・
kimono5.jpg
図書館でこういう本見つけて、
日常を着物で過ごす人の話をいっぱい発見しました。

最初からこれでよかったのにね。

お金使っちゃった。
強がりみたいですが、後悔はあんまりしてないんだな、これが。
買っちゃった着物、見る度、着る度、
なんだかとっても「うふふ」だからです。

ところで、
日本和装で仕立てた着物には
「日本和装」というタグが付いています。

いつか「久留米がすり」を仕立ててもらおうとたくらんでます。。
その時、仕立て屋さんにお願いして絶対取ってもらうつもり。
タグのついた着物なんて・・変じゃん。

っていうか いや






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こあらさんへ

受けた?
着付け教室って、同じとこ?
私もいつか着ようの着物が・・・
これから夏だから、ちょっとご無沙汰になりそうです。
ちなみにリサイクル着物屋さんって
一番街の「ちえぞう」さんです。
いつか着物でお出かけしましょう!

お久しぶりです~♪
コレですね。ハマってるやつ・・・

着物シリーズを読んで、大受けしました(笑)
ごめんなさい(汗。。。)

でも、着物っていいですよね~。
入門はどうあれ(?)これから素敵な着物ライフをお楽しみください。

ちなみに、私も以前、着付け教室に通ってました。

着物もいろいろ買っちゃいました、その頃。。。

いつかは着よう!と思っています。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
