FC2ブログ

つれづれフィフティ

子育てもなんとなく一段落。 日々想ういろいろなこと、趣味の話や子供のことなど、とりとめもなく書いてみようかと・・・

初夏のベランダ

Posted by フィフティ on   2  0

冬場には地上部が完全になくなって、もうダメかなと思っていたアスチルベです。
asutirube.jpg
花が咲きました♪
葉の色と姿がすてきで、花はあまり興味の対象ではなかったのですが、なかなかです。
ラグラス
このほわほわはラグラスです。種をまいて育てました。
園芸店や本では短い草たけでかわいらしいのですが、
どんどん伸びて「うそ~」って思ってたら、
ついにこんなになりました。
でかいネコジャラシ
まあ、かわいいっちゃかわいいけど、やっぱりどう見ても草ですよ。
ragurasu.jpg
昨夜の雨風でこの姿・・・
ヒューケラ
これは隣との間に置いた鉢、日影が幸いしてなかなかな好みの姿に

ちょっと前に
なんと、ベランダ伝いに2軒先のお宅の猫がやってきてたんです。
かわいいけど、さすがにちょっと困るな~ということで、
古いすだれを置いて支え代わりにこの鉢を置いたわけです。
081019_0847~01
081022_0817~01
網戸開けて入ってきそうで、竹刀でブロック!
その後、猫ちゃんは来なくなりました。






スポンサーサイト



2 Comments

フィフティ says..."hahaさんへ"
ほんとにもうあきらめようかと思っていたので、
うれしいです。
ちょっと茎が伸びすぎた気もしますけど。

3、4年ですか!
楽しみです。
宿根草っていいですよね。
2010.05.26 19:41 | URL | #- [edit]
haha2378 says..."アスチルベ"
白のアスチルベも素敵ですね。
うちのは薄ピンクですが白の方が好きかも!

まだ蕾ですがぐんぐん大きくなっています。
もう3~4年になるでしょうか・・
大きな株になってきました。
2010.05.23 01:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://syoutai.blog13.fc2.com/tb.php/271-d52d0d31