スポンサーサイト


チョコレートコスモス、その後

枯れたチョコレートコスモス
数日にわたる大雨がようやくやんで、
久しぶりにベランダに出て見ると

本当に枯れてしまいました。





と思いきや


ジャジャーン!
CIMG0533-1.jpg
新しい芽ですよ。

なんと健気な。
かわいらしい芽が根元から出ているではありませんか。

でもこうなると、
やっぱりこの前の枯れた方の根は生きていたということですよ。

残念です。



暑さにはちょっと弱いとか・・・
でも日光は好きだとか・・・
そんでもって蒸れには弱いとか・・・

やっぱりかなり気難しいですね。


CIMG0535-1.jpg

昨日あたりからこんな天気です。
晴れたら晴れたで 暑いのなんの

隣の佐賀は36度
それって体温じゃないかいな





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Rikaさんへ

雨乞いって、雨は先週やっと止んだばっかりじゃないですか。

最近は関東地方の方が明らかに高温ですよね。
猛暑日だなんて昔は聞いたことなかったと思うけど。。
早く秋になって着物着たいです♪

息子さん就活中ですか?
それが一番大変ですよね。

こんにちは

こちらも体温以上、発熱で欠席?ぐらいな気温予報に。。。
本気で雨乞いしたいです。

娘さん、受験なんですね・・・
家は就職採用試験
もう親の出番はないのだけど、
一喜一憂ならぬ、一憂一憂(涙)

来春嬉しい報告合戦?したいですね。

momoeさんへ

お久しぶりです。
とっても嬉しいです!
たま~にお訪ねしてはどうされてるのかなと思っていました。
ブログを続けるのってけっこう大変ですもんね。
お元気そうで、よかったよかった。

お嬢さんが高3、いっしょでしたか。
受験はやっぱり楽じゃないですね。

そうそう、ホークスが昨夜もやってくれましたね。
ペタジーニ?とか思ってたけど、
やるね。
また、来てくださいね。

お久しぶりです!

もう大変なご無沙汰でコメントするのが恥ずかしいくらいです。
自分のブログはもうできそうもありません。

あまりにホークスが好調なので久々に訪ねてみたら、フィフティさんがお元気で復活なさっていたので嬉しくなりました。

我が娘も高3ですので、暑い中、オープンキャンパス通い、学校の補講、8月末の大会に参加するための部活(合唱部)と忙しいですよ。

また時々伺いますね。
よろしくお願いします!

あきこさんへ

みなさんチョコレートコスモスには苦戦してますね。
昨日、一緒に植えてるロベリアにアブラムシ風なもの発見!
ロベリアに虫なんて初めて。
すでに新芽ちゃんに移ってて
とりあえず手で払って、
スプレーして、オルトラン捲いて・・・
って、手がかかる~~
もっと力強く育ってほしいもんじゃよ
この日差しですからね、暑すぎるとか言わんでよねって感じ

ウチはアカンかったです

お暑うございますてか暑過ぎですが。。

私は一昨年の秋に寄せ植えにして
うどんこ病かなんかになって放置
片付ける時に掘り返したら小さいお芋みたいのが出て来て
ダメ元で庭の隅に植えてみたけど
アカンかったです@音沙汰なし。。

新しい芽が育ったら
アサギリ草(だよね?)の葉色と合いそうだね
楽しみだね♪

以前趣味の園芸で特集されてた時
花が終ったら茎の根元から切り取るのが大事って
途中から切った残りにうどんこ病が発生して
そんでアウトになる事が多いって
言ってた@言ってたような気がする@多分(笑)
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
