スポンサーサイト


熱帯か!

「言うまいと、思えど今日の暑さかな」

なんて悠長に言ってる場合じゃない

これはもう災害
この連日の暑さは何ごとですか

朝から「真っ青な空」 はいいけど半端ねぇ暑さ
そして夕方からものすごい雨

これって、スコールじゃない?

熱帯か!

それでも、うちは6階でけっこう風も入るので
風さえあれば凌げるのだけど、

風が、熱い  熱風ですよ

扇風機から熱風が来るって、どういうこと!

沖縄の方が涼しいってどういうこと!

昨日、お昼寝してたらマジで熱中症の危険を感じて
冷房入れまくり・・設定温度25度
それでやっと危機回避

でも、冷房入れて温暖化促進している場合じゃないんじゃないのかな・・
もう、のんきに車に乗ってる場合じゃないかもよ・・
みんなでしばらくエネルギー使わない
「おおむかし生活」をやるべきなのかも・・
もちょっと積極的に、なんかしないといけないんじゃないのかな・・
こんな風にただ、暑い暑いって言ってる場合じゃないよね、もう

うちの省エネの合言葉は
「そんなことして!地球がどうなってもいいのか!」

でももう、何かをやらない、とかじゃなくて、
もうちょっと積極的に地球に貢献したい、かも

とりあえず今日もまた、ぎりぎりまで冷房を我慢するか


もどかしい・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Rikaさんへ

「今年は特別暑い!」
なんて毎年言ってるけど、今年はマジで絶対特別ですよね。
目玉まで熱い・・分かります。

この後ちゃんと秋になって冬になるんでしょうか。
去年は9月末から着物の着付け教室に行きましたっけ。
着物着たいけど今は考えられませ~ん。

この頃、予報は午後から雨なのに雷の音だけで雨が降らない。
それってさらにきついです。

あきこさんへ

お花見せてもらったよ~

花と言えば、久留米の大通りの植え込みが無残に枯れていた・・・
そりゃそうだよね~~

このごろは体が慣れて、意外にもエアコンに頼らずに
生きております。
でも、常に扇風機を横に置いて、
マイ扇風機状態です!

こんにちは~

なんてのんきに挨拶してられるのも
エアコンのおかげです。
部屋から一歩出れば熱い!
今日は目(眼球)まで熱いって・・・どういうこと!(笑)

特に疲れてるときの昼寝ってほんと危ないです。
私もこの夏、コレって熱中症よね~っていうのがありました。
風があるからいいかな~って思って寝てたら
そうなの、その風が熱いんですよね。

家のほうは雨も降らず・・・
砂漠かっ!って感じです。

毎日明日から・・・

フィフちゃん こんちは~
こちらも週末は少しマシだったけど
今日からまた猛暑です
こんな事は初めてです
しかもこちらは夕立とかがありません
地植えのギボウシも葉焼けしてしまいました。

朝、雨戸を開けるといくらか涼しいので
エアコン無しでがんばるぞ~~が
いくらもしない内に「がんばるのは明日からね…」って
全然エコじゃない毎日
でもホントにあぢ~~なもんで。。。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
