

ゲゲゲとのんのんばあとオレ

「ゲゲゲの女房」我が家でブームです。
今や「龍馬伝」をしのぐ勢い。

   「龍馬伝」がちょっと見失ってる感あるからね~

ゲゲゲを見ていて、ずっと昔に放送された
「のんのんばあとオレ」というドラマのことを思い出していました。

水木しげるさんの子どもの頃の自伝をもとにした話

のんのんばあというお手伝いのおばあさんから
妖怪の話を聞いて育った子ども時代の話です。

アニメと実写の合成、
それがまた妖怪の感じが出ててなんか夢があるっていうか。
キャストもとても豪華なのです。
岸辺一徳、もたいまさこ、山田昌、杉本哲太、笹野高史などなど

昨日小豆洗いが出てきて
「・・・ショキショキ・・・♪」
ってうたっているのを聞いて、

突然!
「のんのんばあ・・」の主題歌を思い出したのです。
「ショキショキドゥワー、ショキドゥワー♪」みたいな

とっても聞きたくなって探したけど、
なんでもあるネット上にもそれは
ありませんでした。

でも、「のんのんばあとオレ」の一部を発見。
このドラマは人気が高く文化庁の賞なども貰っているけど
ソフト化はされていないのだそうです。

再放送の要望が高まっているとか!
その時はみなさんお見逃しなく~~




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
