スポンサーサイト


今年の夏

とにかく暑かった
でもうちでは あまり冷房を使いませんでした。
エコ的にも家計的にも・・
多少気温が高くても風さえあれば体感的には意外と凌げるもんね。

でも、
これってたぶん更年期だと思うけど、
気温で32度ぐらいを境にとにかく汗が出るのです。
特に暑いと感じてなくても、ポタポタですよ。
特に顔周りというか首回り。
タオルとこれが手放せない今日この頃。
とにかく、私から1メートルぐらいのところに常にこれがあって
風を送ってくれていた夏でしたね。

マイ扇風機
CIMG0543-1.jpg
台所で料理するといっては引っ張ってきて、
食卓に移ればいっしょに移動、
時には首だけ向けて
仕事する時も1メートルの距離から風を送ってくれてました。

昔おばちゃんたちがよく首にタオルをかけてるのを見て、
変なの? なんて思ってたけど・・・
これだったんだ!
おばちゃんたちは「暑い暑い」って冷房でもガンガン利かせてたな~~

そして今年は叔母からこんなのもらっちゃった♪
CIMG0542-1.jpg
まん丸のスイカなんて自宅で見たことあったっけ?
直径30センチ近い 3Lって書いてあった。
おいしかった~~

もらってすぐにアップすればいいものを
今ごろになって、夏の思い出に。

台風が来てやっと31度だとか
それでもとっても涼しく感じます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
