スポンサーサイト


試食モニター体験

試食モニターっていうから、
お気軽に参加しました。
食べて感想っていうか、あーだこーだ言う、っていう感じでいいんだよね?

お邪魔した先は江口蒲鉾店さん

「練りもの」と一口にいってもこんなに種類があるんだ~と、まず驚きました。
新商品も続々開発されているとのこと
101019_0958~03

101019_0958~01
ハート蒲鉾ですよ。
結婚式用かな?と思いきや、バレンタイン用なのだそうです。
青バージョンもあるみたいだけど、ハートはやっぱりピンクでしょ。

101019_1011~01
これは石臼ではないけど・・・すみません、石臼の画像とりそこなった(汗
手間もかかるし石臼で作っているお店はもうほとんどないそうです。
こんな風に練る作業を、なんと朝3時から、日によっては2時から始めるそうですよ。

101019_1012~01
職人さんが蒲鉾板に手際よくくっつけて?いきます。
そして、お昼頃には一日の作業が終わるそうです。
朝早いのってお豆腐屋さんだけかと思ってた。。

101019_1006~01
これは広川サービスエリアで焼きたてを食べられる、人気の竹輪の出荷前。
子どもたちも広川エリアによると買ってもらってました、義理兄に。

帰りにお店でお皿いっぱいの練りものを
試食させていただきました。
「お皿いっぱいの練りもの」って聞くと食べられない気がするけど
さにあらず!これがあれよあれよと完食してしまいましたのです。
直径30センチぐらいのお皿いっぱいですよ。

見た目もめんたいの入った赤いのや
普通の蒲鉾の赤、野菜天のみどり系、オーソドックスな茶系
練りものだけ、という感じではないのです。
これ食べてみよう、これもおいしいよ。。
と一口ずつのつもりが、あっという間になくなりました。
もっとも総勢6名  なくなるか。。

練り製品だけでオードブルができる!
ということに気がついたのでした。
だって切るだけ!ですよ。

レンコンがくっついているのがおいしかった。
高菜巻きとめんたい入りもおいしかった。

試食している間も近所の人が蒲鉾やら○○天やら買いに来てました。
近くに揚げたてでこういうの売ってるお店があるのはいいよね~


福岡県高田氏みやま町
江口蒲鉾店
http://www.kamaboko.biz/




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
