スポンサーサイト


最後のお弁当

なんと!
2010年12月16日木曜日で、子どもに普通に作るお弁当が終了しました。
それを、私はもちろん、子ども自身知らなかったのですよ。
したがって中身も思い出せないくらい超ふつう~
CIMG0780.jpg
「今日で終わりなんだって~」
帰ってきてそう言うのです。
のんきな奴だ
分かっていたらリキ入れて作ってあげたものを。。

あっけない!

思えば、1990年4月
つまり次男が生まれた年の4月から21年間作り続けたのでした。
当然、娘はまだ生まれておりません。

次男が0歳の時からお弁当づくりスタート。
3年後、3歳違いの次男が入園
また3年後、娘が入園
9年間に及ぶ幼稚園弁当でした。

娘の幼稚園卒園の年に長男は中学入学
幼稚園弁当終了と同時に
中学弁当スタートです。
続けて高校もお弁当。

ちなみに去年から久留米もセンター方式で中学校の給食が始まっています。
中学生の給食当番というのが想像できませんわ。

長男の幼稚園のお弁当が始まって
長女の高校のお弁当が終了するまで
21年間です!
次男と同じ年齢じゃないかい!
生まれたと同時に始まったんだから当たり前か。。

でも、早いですよね。

小学校の役員をしているときに
「21年もお弁当作リ続けるのね~~」
って笑ってたのに
もう終わりですって。

年取るわけだ。。

その娘ですが、なんと
11月中に指定校推薦もらって
大学決定しました。

神戸の某女子大です。
キャラじゃないけど、もらえるものはもらっちゃえ~~
とばかりに早々と決めちゃいました。
CIMG0657.jpg
受験に行ったというのに、シティーループバスでちゃっかり観光もしてきました。

その話やこの話、写真とともにい~~っぱいたまっているのですが、
すっかりさぼってしまいました。
今年の話は今年のうちに
総決算で年末までに書こうと思っています!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あきこさんへ

21年間があっという間って
怖い!
高校3年生ってお正月明けたら
もうお弁当ないんだっけ?
って、3年たつと忘れちゃうね。
やっと長男が社会人になるけど
出費はほぼ同じ(汗
まだまだじゃ

おめでとうございます!

フィフちゃん
お嬢ちゃまの大学合格おめでとうございます
よかったね~~
アタシは娘1人でしかも自宅通学
それでも学費やあれこれやでひ~ひ~でした。
子供を下宿←今は死語?させるって
どれほど大変でしょ??
どうか骨粗しょう症にならんで下さい>旦那さまのスネ

お弁当も21年間お疲れさまでした
すごいよ、ホントすごい!!
アタシは小学校6年のブランクありつつの計9年間でした
けんど…大学時代も社会人になった今も
たまに作っています@娘は万年金欠で…の前に
バカ親なアタシなもんで(汗)

♪misaさんへ

そうでした!神戸でしたね。
ご無沙汰してます~~
さっそく見てくださってありがとう。

misaさんご活躍、お忙しそうでしたよね。
でも、自分のもみなさんのも相当ご無沙汰なのです。

4月4日が入学式ですけど、バタバタだからね~
4年のうちには会えるかもですね。

ええええええーっ!

神戸来てたのーー?
えーーとフィフさん私神戸の子って覚えてた?(笑)

お嬢さん、こっち来るンだね。
どこの大学だろ・・・

そっかぁ。

お嬢さん在学中
フィフさんとも
会えるチャンスあるかもですね。

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
