スポンサーサイト


秋の記憶・2(大川にて)

もうふた月も前の話で恐縮!
CIMG0614.jpg
素敵なお庭、あたしんちではございません。
杷木町で「時季のくら」を開いてるお酢屋さんの「庄分酢」さんのお宅です。
10月23日に大川で開かれた
「大川街角ほっとコンサート」という催しで訪ねました。
もう6回目になるのだそうです。
CIMG0635.jpg
大川といえばこれでしょう。のだめちゃんの故郷ですよね。
「大川街角ほっとコンサート」では
大川の街なかの3カ所でコンサートが開かれます。
庄分酢さんの蔵・家具の三和さん・浄福寺さんの本堂
それぞれの会場で3ステージずつ開かれるので、
すべて回ることもできます。
食事は2カ所、デザートも2カ所のどちらかでいただくことになります。
すべて込みでチケット2000円。

6回目だなんて!
もっと前から知っていたら。。
CIMG0616.jpg
CIMG0617.jpg
寄せ植えは庄分酢さんのお庭に置いてあったもの。
あこがれます。

会場全体は東西に200メートルぐらいの範囲なので
歩いて回ってちょうどいいです。
昔ながらの町並みをのんびり散歩しながら、
食事してコンサート聴いて、デザート食べて
というイベントなのです。  
いいでしょ~~

CIMG0611.jpg
こちらが庄分酢さんのちらしずしがメインのランチです。
蔵カフェを開かれていたそうですが、今はときどきとか。
ホームページでご確認ください。
お酢を使った体に優しいメニューです。
CIMG0632.jpg
浄福寺でのジャズコンサート。
とっても大人な時間でした。
CIMG0634.jpg
そしてこちらが古民家・緒方家住宅のデザート会場でいただいた
イ草のシフォンケーキとコーヒーです。
イ草って食べられるんですね、びっくりです。
なるほど!ほのかにイ草の香りがしました。
CIMG0626.jpg
このイベントで高校の同窓生にばったり!

庄分酢さんでちょっと話して  「じゃあね」
浄福寺さんの会場でまた会って 「そいじゃ~」
で、デザートの緒方家でまた一緒になって・・・
っていうぐらい狭い街中コンサート

その同級生の彼女に誘われて
11月には佐賀の 旧古賀銀行・浪漫座
で開かれたジャズコンサートにも行きました。
知る人ぞ知る「菅原高志カルテット」(っていうか、私は知らなかったわけ)
彼女がサックスの川嶋哲郎の追っかけで。

それがまた、勢いでCD買っちゃうぐらい
とっても素敵だったんです。

秋はいろいろ楽しかったのですよ。
もっとタイムリーなアップを心がけよーっと。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
