スポンサーサイト


お正月の予定

今日、お兄ちゃんに

お正月はいつものように31日から実家に行って
1日に熊本(主人の実家・なぜかいつも逆順)
でいいかな?

とメールしたら
電話かかってきて

「おれ、元日に初日の出見ようって約束したからダメ」

とか言うの。

彼女とお約束したそうな。弟も帰らんことだしって。
弟は遠いからまぁしょうがないけど、
帰ってこいや~~

って言ったけど、お兄ちゃんの運転を当てにしていて悪かったさ~

弟はあっさり「帰らんから」とか言えるけど、
やっぱりお兄ちゃんは、そう言いたいところを頑張って
帰ってくれていたんだと思うのです。

弟が帰らないと聞いて

それもありなのか!

って思ったんだと思う。
長男ってこんなですよね。

お正月の帰省は日程変更、作戦変更です。


去年は実家の母に
「もうあんたのところもそろそろお正月、自分たちでやらなきゃね」
とか言われた。
母はドライな人だから。。

でも普通「帰っておいで」とかって言わないかぁ?

主人は、
「ご両親がいるうちはいいんじゃない?」
とか言う。

・・・自分たちでお正月、か。

そうだよね、
もう孫がいてもぜんぜんおかしくない年なんだしね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hahaさんへ

関西圏の人は東京から割と近いということですね
やっぱり九州は遠いわ~
長男も就職は決まったけど勤務地は分からないので
来年はホントに帰れないかもしれませんね

お嬢さんご婚約おめでとうございます
実家での最後のお正月なんですか・・

毎年同じようでも
受験だなんだと子どもたちも大きくなってるわけだし
少しずつ変わっていってるんですよね

あきこさんへ

12月にとんでもない騒動?
そうなのか・・
たかのりちゃんが元気の素だね
LIVEに行けるなら大丈夫よ

お正月は気持ち切り替えて
娘と紅白楽しもう!ということになりました
でも結局長男も元日の夕方には帰るそうで
それから実家に行くので
結局あんまり普段と変わらない

お嫁さんが来る日も案外近いのかな。。
混乱するわ~

だんだんと・・・

お正月もそんな感じになってきますよね。

我が家も息子は東京なので正月は諦めていました。
でもやっぱり暇らしく友人の車で帰ってくるそうです。
いえ・・・帰って来てくれるそうです(汗)

来年になれば娘も嫁ぐので
きっとお正月は旦那さんの実家優先になるだろうし
息子に彼女でもできれば・・・

うちも主人の母と主人と3人のお正月になる日も
そんなに遠くないのかもしれません。

お正月か・・・

フィフちゃんちのお正月は帰省なんだね@実家優先♪
ウチは親の家の2Fにいるから
いつも夫の親兄弟優先のお正月でした。
実家の母なら「帰っておいで」って
言わない親もいるよ@アタシの親
でも今考えると嫁に出しちゃったからって
そういう遠慮とかあったかもです
ちょっちかわいそうだね。

ウチは来年はどうしようかな~です。
母が亡くなったのもあるけど
12月にトンでもない騒動が起きて
アタシは今まだヨレヨレなんで
でもたかのりちゃんの元旦・2日LIVEのチケットは
取ってあるんだけどね(笑)
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
