スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結構楽かも♪

3人の子供たちが、それぞれ東京・大阪・神戸へ進学&就職して
ついに二人暮らしになったけど、寂しいということより先に

結構楽かも♪   です。

娘が離れればさすがに寂しいだろうと想像していましたが、

部屋は広く使えるようになるわ、
食事の用意は簡単になるわ、
洗濯物は減るわ
その他家事がグッと楽になってしまって、

楽ちん楽ちん♪


出かける機会も増え
今年になって野球観戦に何度行ったことか・・・

スカートを作ってみたり~の   ちなみにこれは、娘用・・スカート丈わずか40センチなりよ
110615_2038~01
CIMG2708.jpg

夜はウォーキングしてみたり~の

あら、案外快適ね の生活です。



今どきは携帯があるのでほとんど距離感もなく
ちょっと困れば、まるで隣の部屋から聞いているような感覚で
電話してくるしね。

昔はどうかと言えば十円玉を何枚も握って
公衆電話に走ってましたね。

百円玉の使える黄色い公衆電話っていうのがありましたよね。
私が学生の頃に出始めてみんなで感動したものです。
おつりは出ないの。

おつりが出るようにするためには
電話機が電話ボックスぐらいデカくなるんだって
って、誰かが言ってた。

今、携帯ですよ。。。

それから昔は手紙でしたよね

下宿に帰って郵便受けを覗くのが楽しみでしたっけ。




続きはまた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Rikaさんへ

同じく~~
椅子、ないけど?
とか思っちゃいます。

夜のウォーキングで若干(若干!)痩せましたよ。
娘が帰ったので中断したら、たちまち元どおり~~

休みに子供が帰省するという生活にも慣れていくのでしょうね。

♪misaさんへ

実は、長男がヘルニアの手術で入院してね。
神戸にはナントあれから2度も行ったのでした!

月イチで寮に行くってさすがに恥ずかしいわい
とか言いながらお泊まりしました。

あの寮は厳しいと評判なんですか?
そうでもないように見えますよ(笑)

おはようございます♪

ほんと子どもがいなくなると楽ちんですよね~
特に部屋が広くなるっていうのが嬉しい
帰ってくると、狭っ!
そこ、私が座ってるところなんですけど~なんて心の中で言ってみたりしみして・・(笑)
時間のこともさほど気にしなくていいから、
こんな時間に散歩してて大丈夫か?なんて想いながら私も歩いています^^

フィフさんご無沙汰です。
お元気そうで、よかったです。

そっかぁ。満喫かぁ(笑)
娘ちゃんの寮は、神戸では結構厳しいと評判なので、親としては、安心やね♪

10月以降に遊びに来てくれると思う。
お友達といきま~すって
メール返信くれたよ~♪

楽しみやわ。

Re: そうそう!

> 知らぬが仏ってか?
> 長男の時も福岡だから普通は通うんだけど、
> さっさと寮に入っていただきました。
> お互いのために
>
> そうだ!お誕生日だったんだよね
> オメデトv-384

お久~~~

フィフちゃん、お久~~~
野球が佳境でおイソガシと思ってたけど
それだけでなく中々優雅な毎日だったのね?♪

ウチも子供が独立してくれたら
どれほどセイセイするか?って思うわ。
女の子は帰りが遅いと心配とか
その気遣いとかがじゃまくさくなって来てる
離れてれば心配も漠然としてて
考えたってしょうがないもんね~~って割り切れるからね。

日記の続き@楽しみにしてるね~~~
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。