スポンサーサイト


昨夜のウォーキング

画像なしですが・・

この頃ちょっと体形が気になって
太極拳に通ったり、
例のカーヴィーダンスも買ってみたり(数回やってみたり)しております。

友人と夜のウォーキングにも励んでおります。
子どもの小学校の時のPTA友達2人も頑張っていて、
同じコース(うちらが勝手に決めたコース)の逆回りなので時々すれ違うわけですね。

昨夜ことなのですが、
コースのスタート近くでAさんに会いました。
「またあとで~」
ところが、後半になってもついにすれ違いません。
どこか違うコースに行ったかな?
と思っていつもの終点の交差点に着くと

なんと!

すれ違うはずのPTA友達2人がもう1人を巻き込んで、
3人で立ち話に夢中なのです。
えー!、1時間近く歩いてきたんですけど!あれからずっとなの?」

Aさん「うん、捕まった」
Bさん「うそ!捕まえたの間違いやろ」

私と一緒に歩く友人は「それじゃ」と帰っていきました。

・・・それから、そのままそこで4人になって

「あなたのことも話題になってたのよ~」
などと話はさらに盛り上がり・・・

そこへ娘の同級生、つまりAさんの娘さんが
塾の講師のバイト帰りで通りがかりました。

「おかあさんたち、何やってんの!?」
「あら~、おねえさんになって!大学1年だね~、どう?」
とさらにパワーアップで盛り上がり

Aさんのご主人から遅いので心配してメールが入りました。
お譲さんも帰りました。
それでも話は尽きません。

内容と言えば全く他愛もなく、大笑いの連続で・・

そしてな~んと、ついに11時を回ってしまったのです!

私たちが歩き始めたのは8時半過ぎ・・
ぐるっと歩いてその交差点に着いたのは9時半ごろ
そして、解散したのが11時20分ごろ

彼女達は、延々3時間も話倒したことになります。
立ったままで!

たま~にそういうことがあると、
「こんなことならどこか喫茶店でも入ればよかったね」
なんていつも言う。

でも入ったためしない!
「なんか、そういうことじゃないのよね~」
確かに、場所を変えるほどのことでもない、
が、しかし、1銭も使わんと3時間!

恐るべし!

おばさんパワ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
