スポンサーサイト


祝!CS突破 第3戦観戦記

見てきました~~、胴上げを!
CIMG3129.jpg
     素人が撮るとこんなもんだという見本のような写真だな~

ホントは次の日に行く予定でチケット持っていたのです。
ところが、娘が西武ファンの友人と神戸から夜行バスで来ると言うので、
  ・・・しかたない・・・連チャンだけど私も行くか!
ということで、あの日私はヤフードームにいたのです。

ホークスの優勝が決まった10月1日、
夜行バスで西武ドームに行って優勝の胴上げを見てきた娘です。
今や「胴上げ娘」と呼びたい。

あんな試合はめったにない。
精根尽きはてる投手戦。
杉内、涌井共に127球1失点。
1球ごとの攻防、必死の守り。
野球の面白さが全て凝縮されたような試合でした。

私、前から長谷川君お気に入りだったんです。
決めてくれてめちゃうれしい!

第2戦もすごかった~、松中のホームランもだけど、
明石が2アウトから塁に出たから
前の回に森福がしっかり押さえたから!
やっぱり野球はチーム力です。
CIMG3139.jpg
     川崎君が前に出て、みんなでバンザ~イ!
CIMG3138.jpg
     右下に孫オーナーと松中さん
CIMG3130.jpg
     このスコア―がものすごさを物語る!

ドームでは隣りの席にCS3試合連続で来ているという80代のおばあちゃんが2人いて、
 「あなたはだれのファン?」
娘「和田です」
 「そうねぇ、私は杉内よ」
って話しかけてくるんです。
でもその時・・・打席は小久保、7回裏の2死2、3塁の絶好機
   今聞くか~!
そのおばあちゃん、
「杉内がマウンドを降りたとき、あたしゃ涙の出たよ」
って言ってました。
杉内君に聞かせてあげたい!

「胴上げが見たい」ってよくいうけど、ちょっと違うと思いました。
試合後のセレモニーがおまけみたいにすごい試合で、ちょっと放心状態でした。
やっぱり中身バイ

娘の友人は涌井の大ファンで、試合開始前、完全アウェーだ~といいながら
「wakui」と書いたTシャツを着て1人ビジター席へと向かいました。

「試合終了直後は泣いちゃったけど、
 楽しかった~、また一緒に行きましょう、おかあさん!」
って言われちゃいました。
そのままの格好
(友達は[wakui」Tシャツ、娘と私はホークスユニフォーム)で天神へ
一風堂でラーメン食べて別れました。

道行くおじさんたちに「勝った?よかった~」とか
「やったね~」とか声かけられながら。
CIMG3145.jpg
娘たち、
「おばあちゃんになっても一緒に観戦に行こうね~」
だそうです。

そして日本シリーズ初戦のチケットも見事ゲットしました!
中日!かかってきんしゃい

次は 日本一 ダ!

それにしても、ちょっと無謀だったけど、娘が観戦に来るといってきてよかった~!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
