スポンサーサイト


日本シリーズと野球雑感

日本シリーズ!やりました!

大変な7戦でした。
主人はそれほど興味もなくとっとと就眠
一人息をひそめて声援を送り、
秋山監督の涙に秘かにもらい泣きしてみたり・・
今回の第7戦は娘も私も息子もそれぞれの場所で、まさかの「一人日本シリーズ」となりました。
CIMG3157.jpg
落合さんが最後の年、去年に続いて今年も日本一目前で敗退
そこ考えると中日も辛い。
なるほど最低打率で優勝してしまう渋くて怖いチームでした。
CIMG3159.jpg

CIMG3158.jpg
そういえばこの8年間「優勝おめでとうセール」ではなく
「感動をありがとうセール」だったわけです。
そして今年も幾つかのスーパーではやっぱり「感動をありがとうセール」
もしかして負けると思った?
でもこの九州限定のソフトバンクのハンドタオルには「日本一」とあります。
「みんなで優勝したんダ」と。
オーナーがチームを本当に信じていたのだということなのでしょうね。
もし負けたらどうなっちゃったんだろう、このタオル・・ ちょっと主婦心配。

第7戦の7回2-0の場面で、杉内君がランナーを出してツーアウト1,2塁になった時、
もしあそこでヒットが出たら、勝利の行方は分からなくなるところだったわけで、
最後の一人をアウトにするまで中日の日本一だってあり得たのです。
本当に野球は・・・。


明日はアジアシリーズ決勝です。
日本国内的には「なにそれ?そんなのやってたの?」的ですが、
やっていたのです。
ホークス、アジアでも圧勝しそうです。

今回は小久保や松中、和田、杉内という主要メンバーを福岡に残しての戦力で挑んでいますが、

圧勝です!

大型補強でなんだか在京のあのチームっぽくなってきたようなこと言われてたけど、
違うんですよ。
若手大活躍でアジアの王者になれそうですよ。

あのチームといえば・・・
本当に頭に来ますね。
何も日本シリーズ前夜にあんなことしなくても!

日本プロ野球としてあの球団に抗議するべきじゃないかな。

ナベツネという人物のことはよく分からないけど、
ジャイアンツという球団の中でやって行くのは大変なのだろうということは想像できます。
それでもあれはないですよね。
清武さんという人「野球人なのか?」と言いたいです。
プロ野球界を私物化しているというけど、
もう彼のいいなりになどなっていないわけで、私物化にはなっていないのですがね。

昔、これでもジャイアンツファンだったので残念です。
フランチャイズが隆盛で地方球団が楽しい時代、
東京がホームのジャイアンツは逆にやり難いのかもしれませんね。

せっかくホークス強いのに、
野球界自体がごたごたするのはやっぱりつまらないですよね。
また来年もすごい試合をたくさん見たい!

どっからでも、かかってこーい!


追伸:
大学野球で野村君が優勝投手になりました。
4年前の甲子園、佐賀北高との決勝で敗戦投手になったあの野村君です。
あの試合で負けた事が彼を強くしたのでしょう。
広島出身の彼、広島にドラフト1位で行くそうです。
応援したい!

今日のは・・長い!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

momoeさんへ

お元気そうでなによりです。
今チェックしたら5-1になってるし~
今日まで勝ってほしいのに~

日本シリーズは本当に激闘でしたね。
録画した各局のビールかけやインタビューは、
子供たちが帰るまでそのまま、またはDVDに焼きます!

はなわに似た久保君ですね。
北高はだれもドラフトには引っかからなかったようですね。

これからホークスのストーブリーグも注目ですね。
杉内君もFA宣言したようだし、川崎、和田
だれが出ても・・去る者は追わずです。
新チームに期待しましょう。

それにしても今日は勝ってほしいん ダ!

悲願達成!

本当に本当に嬉しい日本一ですね!
いつもいつもあと少しのところでさらわれてしまいましたもんね~

こちらではテレビでもスポーツニュースとゴーイングぐらいでしか見られなかったので少し淋しく、翌日スポーツ新聞買いに走りました。

今はアジアシリーズ見ています。
独特のテンポで、結構試合時間かかりますよね。でもおもしろい!
来年からのホークスも楽しみです。
また一緒に応援しましょう!

佐賀北の野球、娘が中三の夏ですね。
夏休みの作文にあの試合のことを書くほど感動していましたよ。
確か佐賀北のピッチャーがはなわさんに似てたんじゃなかったですか?
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
