

秋の茶色い枯れ草

交差点の角の花壇に茂っていたネコジャラシ
なんだか変に茶色くなってる
みんなおんなじ色に枯れている

人工的な茶色・・・薬・だな・・

なんでこんなことするんだろう

ほっといてもちゃんと枯れていくのにね
ネコジャラシのほかに何か植えてたわけでもないのに

歩道にある他の花壇には、まだネコジャラシが生えていて
葉っぱがほんのり赤く紅葉してた

どうせ手入れもしてないんだから、
ネコジャラシで充分じゃん  けなげで、かわいいのに

そういえば前にここに書いた、(10月22日付け)
駐車場のポール際にあったネコジャラシ・・抜かれてた
でも、抜かれた跡に土なんてないの
あんなところでよくがんばってたなぁ

今日は写真なし、想像してね
・・・「ネコジャラシ」って5回、あ、6回書いてる・・

コメントの投稿

非公開コメント

あ、そっちね。
なんか更新遅くなってきちゃいましたよ。
みなさん、毎日のようにアップしててすごいっす、ハイ

わぁ~雪*****
***わぁ~クリスマスi-103

ごめーん

さすがに枯らされてるネコジャラシに向かって
携帯を構えるのは、気が引けたのよん
園芸用ネコジャラシは、たぶん、キャットテール
やっぱネコジャラシじゃん!

写真・・・

写真あるもんと思って、楽しみにしてたら・・・
「なしかよっ!」と軽くモニターに向かってツッコミいれてみました。(笑)
ネコジャラシはフツーにありすぎてあんまり気にしていなかったけど、
これから、お散歩行くんでみてこよっと!
ガーデニング用で、ネコジャラシみたいなのが、ナントカっていう名前であったと思うだけど・・忘れた。

3年前!

そりゃまた化石やね。
でも、なんかいいでしょうが、ネコジャラシ。
葉っぱがほんのり赤くなってるんだよ。
そうか、ドライにもなるんだ。

この秋どっかから、種を採って来よーっと!蒔くもんね、ベランダに

ねこじゃらし。

うちの家の玄関に、
3年前に生徒の子が持ってきた猫じゃらし
いまだに粘土の焼いた器にそのままの姿であるよ。
もちろん色はかれてるけど。ドライでずーっと。そのまま。
ちょっとほこりかぶってきちゃないねんけど・・(^^ゞ
ほこりはらったら、くずれて折れそうで、・・・(^^ゞほこりのまんまおいてるねん。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
