スポンサーサイト


くまモンのチロルチョコ


いきなり団子のチロルチョコ、くまモンつき!
3つも買ってしまいました。

ゆるキャラ人気ナンバーワンのくまモンです。
今、熊本ではお米からラーメンまで、
あらゆる包装にくまモン君が踊ってます。

で、欲しくなる。
袋を開けたら、ちゃんとサツマイモの香りがしましたよ。

いきなり団子とは!
生地の中にサツマイモがドーンと入ってるお団子、熊本の郷土料理?郷土菓子です。

チロルチョコとは!
10円で買える駄菓子の代表選手です。
九州にしかないかも。。
最初はヌガーが中に入ったチョコ一種類だったけど、
毎年新商品が出て、おいしくて楽しいのです。
・・お手軽だし。
ここ!新商品情報です。


九州では、っていうか、私の子ども時代はスズメの卵がいちばん人気だったな~
1円で2個、10円で20個買える醤油味の豆菓子。
でも、これは広島ぐらいまでしか通じない話だった。
東京でスズメの卵の認知度はゼロに近かったわ。

土地土地で駄菓子って違うんですね。

ただ、このチロルチョコ・・・味は、
自分で確かめてください。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
