FC2ブログ

つれづれフィフティ

子育てもなんとなく一段落。 日々想ういろいろなこと、趣味の話や子供のことなど、とりとめもなく書いてみようかと・・・

太宰府へ、着物で電車

Posted by フィフティ on   0  0


今日はこのイデタチで太宰府に行きました。
もうちょっとシャンと着こなしたいもんだ。
写真に写ると、年齢相応のおばあさん風 仕方がないのだけど・・・

   じゃ、アップしなきゃいいのに

言い訳すると、これは帰ってから撮ったもの、
出がけにそんなことしてたら電車に遅れる!

ちなみにこの着物はリサイクル。
背丈は同じだけど、もしかして、あなた、ちょっと太ってた?って感じ
仕立て直しなしで着ています。
ビミョ~に幅が大きい気がします。

目指すは
太宰府は九州国立博物館の
「ベルリン国立美術館展」
フェルメールの『真珠の首飾りの少女』です!

月曜でも休館ではない今日を選んだのに、それを知っている人ってけっこういるんだ~
そこそこ多かったですよ。

宗教画が中心でしたけど、ドイツ、というかベルリンらしい美術展だった気がします。

17世紀のヤン・ダフィッツゾーン・デ・ヘームという画家の
『果実、花、ワイングラスのある静物』という絵が印象的でした。

121112_1244~01
帰りに太宰府の参道からちょっと入ったところにある「古香庵」に行きました。

121112_1249~01
最近こういうところが落ち着くのは・・日本人だから・・それとも、歳のせい?









スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://syoutai.blog13.fc2.com/tb.php/344-db82b017