スポンサーサイト


満開の桜

篠山城址

今年は開花宣言から割と長い期間咲いているような気がします。

2月14日のことです。

次男にたまたま用があったので電話したら繋がらない・・
しばらくしてまたかけたら
「なに?」
こちらの用事がを終わると
「決まったんだけど」
「何が?」
「就職」
「え?ホント!」
「説明聞きに行って、今電源入れたところ。小さいところだけどね」
「小さくてもなんでもいいよ!ホントに決まったの?おめでとう!」

とかいう会話、しました。

3月9日に卒業コンサートやるって言うから初めて大学のチャペルに行きました。
楽しそうにしてた。
大学進学の時もいろいろあったけど、音大じゃないのに音楽専攻っていうのも引っ掛かってたけど、
友達ができて、4年間の暮らしがあって、ちゃんと大学生活してたんだ!
って、当たり前のことを思いました。
これで良かったんだなって。。

それから、下の娘が寮を出てマンション?アパート?一人暮らし開始です。
西宮っていいところ!
ずっと住みたいって言うかもしれない。。
三宮にも梅田にもすぐで。

引っ越しは豊中に住む長男が手伝ってくれました。
兄弟っていいね。

お昼になぜかとんこつラーメン(一風堂)食べて、
夜はもつ鍋食べました。
どんだけ博多なつかしがっとんじゃい!

久しぶりに子ども達の話でした。
っていうか、子どもの話じゃないと開かないってことかいな?

いかんいかん!また、時々開こうっと!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

akikoさんへ

ありがとう!
そうなのよね~・・子育てに終わりなし!
ギリギリでも、小さい会社でも、何でもOK 自立バンザイ です。
勤め先は大きいとかじゃなくて、問題は一緒に働く人ですよね
今のところの印象では、そこそこいいとこみたいだって。。

でも決まったって聞いたら不思議にちょっとだけ寂しかったよ
あと半年ぐらいこっちにいて就活するのかな~って思ってたから
行くのか! って感じ

次男はそのまま町田にいるから、遊びに行ったら会おうね。

おめでとうございます!

フィフちゃん
次男くんの就職決まったのね
おめでとうございます!!

親ってその都度その都度心配しながらだけど
振り返ってみてこれでよかったんだ~って思える
それが1番有り難くて嬉しい事だよね。
本当に一安心でよかったね~~~♪♪
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
