スポンサーサイト


甲子園でバンザイをするミッション

CIMG4061-1.jpg
あこがれの天然芝球場、やっぱりきれい!

さあ、いよいよ試合開始です。
HAWKSファンもけっこうな人数いました。

前々日の広島戦も満塁になったり1、2塁になったりチャンスは何回もあったのに結局負けて
一昨年からビジター3連敗です。
今日こそ勝つぞ!
CIMG4059-1.jpg
関西には南海HAWKSの歴史があるので、盛り上がり方もちょっと違う。
打った打った!気合の入った応援団の声援もあって盛り上がる盛り上がる。

応援団席の掛け声をかけるお兄さん達のすぐ近くの席で、
攻撃の間は立ちっぱなし。
もっとも、これをやるために来たのではあるけど、なんかすごい。

周りのお兄さんたちは、選手応援歌もきっちり歌うホンモノ!
でも、わたし的にはアバウトに
「はせがわ~!」とか
「まつだ~!」
とか言う方が好きです。
CIMG4060.jpg
福岡から来た人と関西在住の福岡県人と、長年関西の地でHAWKSを応援してきた人達と。

8回には勝ってるものの満塁の大ピンチ。
一発出れば終わりだよ~、の状況を2者連続三振に抑えて
「よしゃ~!!」
とハイタッチ。
「いいぞ~、せんが(千賀)~!」

でも、9回の攻撃の時に
「俺たち阪神大嫌い!」
なんていう掛け声までやっちゃう関西応援団。。
・・・なんか、正直、引きました。
全体的に「どうしたもんか・・」という空気が流れて、
となりの福岡から来たというお姉さんもそこは言わなかった、
というか言えなかったみたい。
CIMG4058-1.jpg
勝って白星風船飛ばして(ビジターで負け続けたので余っていた白星風船)

万歳三唱して ミッション完了!

球場から阪神ファンが消えるまで
若鷹軍団」とか選手応援歌を1番バッターから9番までとか歌って、
また、「あれたち阪神大嫌い!阪神電車ではよ帰れ!」とか
「ついでに巨人も大嫌い」とか
さらに「俺たち西武も大嫌い」とか・・
いやいやいや、それはちょっと違うやろけど・・
そんなことゆうたことないわ

帰り道、電車の改札に向かう人の群れの中で大学生ぐらいのお兄ちゃんが
「4点目がいらんこっちゃ。あそこ内川敬遠したったらよかったんや」
「そうやんなぁ」
なんて話してたのが、なんかなごむ~

長男のお嫁さん、ユニフォームを着たまま阪急電車に乗って帰っていきました。
そしたら福岡出身で京都在住の大学生に声をかけられたそうです。
その人、ビジター席が取れなかったので一般内野で観戦してたら
ガラの悪いHAWKSの応援に周りの阪神ファンがブツブツ言ってて怖かったのだそうです。
たしかにかなりガラが悪かった・・

関西でHAWKSファンをやるというのは、それなりに大変でヒガミ根性みたいなものが染みつくのかもね・・
「敵をけなす系の応援」はしたことがないし、福岡のファンて意外と上品なんだわ。

でも、とにかく!
かなり厳しい状況を抑えて勝って、それなりにみんな満足でした。

バンザイ!万歳!ばんざ~い!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
