スポンサーサイト


叔母との観戦

野球には、広島に住んでいる叔母(現在78歳)と一緒に行きました。
昔から野球は好きで、イチローと城島がいたころのマリナーズの試合にも
行ったことがあるという叔母です。
娘とはほとんど初対面状態でした。

ただ普通に野球観戦するものだと思っていた叔母は、
ユニフォームを取りだして応援歌を歌うビジター席の観客(私たちも含めて)が、
珍しくて仕方ない様子でした。
太鼓はどこで叩いているの?なんて。
でも、楽しかったと言ってくれました。
image (4)
叔母は8月には、アメリカに住んでいるいとこのところに行くことになっています。
叔父さんはすでに亡くなってしまったので1人暮らしでした。

うちの次男が高校生の頃、音楽方面に進みたいと言いだしたとき
音大は無理だろうしどうしたものかと話したら、
「やりたいことやらせんさいよ。自分でなんとかしていくよ。」
って広島弁で話してくれた。

いとこは高校卒業後、就職した先の会社からアメリカ留学させてもらって、
その後転職してアメリカの企業に就職。
ついに国籍取ってアメリカ人になったのです。
日本と違い就業時間も自由な環境、きれいな街で暮らしているとのこと。

叔母には東京に住む長男もいるけど、二人のいとこたちには子供がなくて。
それはそれでさびしい。
けれど、いろいろ考えても仕方がない。
なんとかなるものよ。
って、アメリカに行くことにしたみたい。
おいでって言ってくれるうちに行こうと思って、って。

もう会えないかもしれないね、って広島駅で別れました。

また会えます!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
